最近使つたフアイルの削除の仕方を教えてください。(マイコンピーユータ)です。スタートボタンを押してから出てくる 最近つかったフアイルというところです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

i-haradaです。



「スタート」→「設定」→「タスクバーとスタートメニュー」の「詳細設定」タブの「クリア」で全部消えます。因みに特定のものを削除する場合は「スタート」→「最近使ったファイル」→「削除するファイル」を選んで右クリックの削除でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者の私には、とってもわかりやすく簡単にできました。有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/18 21:09

1.タスクバー(一番下にあるバー)上で右クリックして、一番下に出ている「プロパティ」を選びます。


2.詳細設定タブの中に「最近使った・・・・・」のクリアボタンがあると思うので、それを押せばOKです。
用語で解らないことはアスキーの用語辞典を見てください。
http://yougo.ascii24.com/gh/
です。
それから、ローマ字入力でお困りのようですので、
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp
タイピング練習Webも紹介しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。削除できました。それからローマ字も練習しておきます。有難う御座いました.

お礼日時:2001/08/18 21:02

タスクバー(スタートボタンの右側の灰色の何もないところ)の上で右クリック


してプロパティーを左クリックで選択上の方のスタートメニューの設定タブを開き
そこに最近使ったファイルの一覧というところがありますからそこでクリアボタンを押すとクリアできます。
また小さいア(ァ)は仮名入力の場合はShiftキーをおしながら「あ」
ローマ字入力の時は「xa」で「ぁ」が入力できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。削除できました。

お礼日時:2001/08/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの「送受信ボタン」を押すと、エラーが出てくるのは、なぜ?

送受信ボタンを押すと、エラーメッセージが出て来るのですが、なぜか送受信はできてるみたいなのです。
タスクが完了した後に出るので、ちゃんと届いているのかどうか、わからないんです。メッセージは「ホストが見つかりません。サーバ名が正しいことを確認して下さい。ソケットエラー:11001、エラー番号:Ox800ccc0D」なんです。毎回出て、うっとうしいので、どうにかしたいんです。あと、ローマ字入力してるのに、なぜか途中で(一度電源を切って入れた後は必ず)英数になってしまって、いちいちローマ字変換キーを押さなければいけなくて、これまたうっとうしいんです。2月に最新式のパソコンに買い換えて、まだちゃんとわかってないんで、すみませんが、どなたか教えて下さい。なんせ買い換えるまで、「Windows 95」を使ってたので、全然ついていけてないんです。
時代の流れを感じてしまってます。

Aベストアンサー

おはようございます!!

ひとつ問題解決出来て良かった(^-^)

下記のページを参考に言語バーの[ツール]~[プロパティ]っと辿れないでしょうか??
「IME 2002 で "ローマ字入力" と "かな入力" とを切り替えてみよう」
http://support.microsoft.com/kb/882621/JA/

Qフアイル(宅ふあいる便)を利用しました・・・・

宅ふあいる便で、でじえもんアルバムを送信致しまして(全くの初心者で無事届き開けるかまず自分に送りました)ディスクトップに保存できまして開けません。アイコンには、jp &file _no=o とかかれています
どうしてでしょうか・・・・
もう一度別のフアイルを送信してみようと練習しましたら悲しい事に(フアイルの送信法)印刷しているのに今度はフアイル選択で開くとフアイル名(N)空白でフアイル送信するへいけません
http://c.filesnd.to./information/infoup/htel
初心者には無理な挑戦でしょうか・・・孫と楽しめたらとはじめなした。宜しくおねがいいたします。

Aベストアンサー

> ディスクトップに保存できまして開けません

エラーメッセージは出ないですか?

> フアイル選択で開くとフアイル名(N)空白でフアイル送信するへいけません

送信しようとしているファイルが見つからない様ですね。

この手のサービスは、ある程度パソコンの操作になれていないと難しいかもしれないです。
ジャストシステムのインターネットディスクなら、エクスプローラ風のツールが用意されていて操作も分かりやすいと思うのですが、
http://www.idisk-just.com/

Q返信ボタンを押してもあて先が違います

いつもお世話になってます
Outlook Express6を使用しているのですが

to A cc B の受信メールに返信ボタンをクリックした時

to Aのあて先になります

ちなみにメーリングリストで送信されて着ていますがそれが原因でしょうか?何か解消法はないでしょうか?

Aベストアンサー

メーリングリストというのは、本来、メールの機能を使ってメンバー間で、情報を共有するためのものです。
従って、メーリングリストのメールへの返信は、メーリングリスト本体に返されるのが普通です。

メーリングリストであれば、to A cc B の、 A がメーリングリストのアドレスになっていると思いますので、返信すると、A 宛になるのは、正しい(というか、普通の)動きです。

具体的には、このアドレスは、reply-to: というヘッダにあります。
返信アドレスは、
reply-to: → (もしかしたら、sender:) → from: の順で選択されるのが普通で、何もないときには、From: , reply-to: の指定があれば、reply-to: のアドレスに返信されます。

そういうものなので、もしも、From: のアドレスに返信するのであれば、意図的に(手入力なり、コピーなりで)アドレスを入力する必要があります。

なお、普通は、メーリングリストに流れたメールへの返信を、送信者個人に出すのは、マナーから外れると見なされます。
もともと、「情報共有の手段」なので。

ちなみに、Return-Path: は、メールが正しく送られなかったときに返信されるアドレスで、正しく送られたメールに対する返信には使用されません。
また、Return-To: というヘッダは(少なくとも標準ヘッダには)ありません。

メーリングリストというのは、本来、メールの機能を使ってメンバー間で、情報を共有するためのものです。
従って、メーリングリストのメールへの返信は、メーリングリスト本体に返されるのが普通です。

メーリングリストであれば、to A cc B の、 A がメーリングリストのアドレスになっていると思いますので、返信すると、A 宛になるのは、正しい(というか、普通の)動きです。

具体的には、このアドレスは、reply-to: というヘッダにあります。
返信アドレスは、
reply-to: → (もしかしたら、sender:...続きを読む

Qoutlook!返信ボタンを押すと違うメアドが入ってしまいます

osはXPです。
ウィルス対策としてノートンが入ってます。

お客様から来たメールに「返信」ボタンを押すと、
あれれ??違うメアドが入ります。

これは何か設定が変わってしまったのでしょうか?
XPに詳しくない私をたすけてください。

Aベストアンサー

こんばんは!!

ノートンがインストールされている状況なのに・・・
ANo.2では 失礼な回答に成りました。
申し訳御座いませんでしたm(__)m

OEの[ツール]~[オプション]を開いて
[送信]タブで
□ 返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する
にチェックが入っている場合は、外して、返信時にアドレスが変わってしまわないか確認して下さい。

ここにチェックが入っていると IEのオートコンプリート機能と同じような働きで、返信をクリックした際に 以前登録したアドレスと書き換えられる可能性があるそうです。
参考ページ
「[エラー番号:0x800CCC79]でメールの送信ができない」
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#smtp0x800CCC79
今のところ これ以外には返信時に アドレスが変わってしまう事例が見つかりませんでした(^^;

QOutlook Express 削除済みアイテムを空にするを押してしまいました

Outlook Expressで、間違えて、削除済みアイテムを空にするを押してしまいました・・・

今までのメールを復活させる方法はないでしょうか??
システム復元とかでもどるでしょうか?

Aベストアンサー

システムの復元をやっても効果はありませんし、システムの復元は副作用が出ることがあります。
http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

まず復元は無理と思ってください。

アカウントのプロパティの詳細設定タブで、サーバーにメッセージのコピーを残しておく設定になっていたら、他のメールソフトに同じアカウントを設定したら受信しますが。
その場合は、新規のメールソフトでサーバーにコピーを残すようにしてから、受信手続きをしないと、未受信のメールは、Outlook Expressで受信できません。

Windows Liveメールでしたら、アカウントもOEからインポートできます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報