アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな幸せに何の意味があるのですか?

めちゃくちゃ辛い思いをしてるときに小さな幸せなんか見つけても無駄ですよね?

A 回答 (70件中51~60件)

大きな幸せも、小さな幸せの集まったものだからね。


小さな幸せを否定したら、幸せは一つも手に入れられないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きな幸せは大きな幸せです。

小さな幸せに意味なんてないです。
ただの気休めにすぎません。

お礼日時:2020/12/01 12:16

小さな幸せに喜んだり楽しんだりできない人には、大きな幸せなんか来るはずもないと……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味がわかりません。
何故ですか?

お礼日時:2020/12/01 12:17

あなたが無駄と感じたなら、あなたの小さな幸せではなかったわけです。



人の言う「これが小さな幸せだ」というものに従っている必要はないです。
めちゃくちゃ辛い思いをされているなら、休憩する工夫もしないと身が持ちませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休息が休息になってないというか、休み方が分かりません。

体の疲れは取れても、精神的な疲れは全く取れてない感じです。

お礼日時:2020/12/01 12:18

そうですか?


それは財布に10万円が入っている時に、1円玉を蔑にするようなものです。
そういう感覚だと、いつか苦労するし後悔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財布に10万円入ってることなんて経験にないのでよく分かりません。

1円に何の価値もありませんしね。

お礼日時:2020/12/01 12:22

そんな「恵まれたひと」なんか見て自分と比べるからいけないんです。


しあわせは、感じるものです。
本当にそれでしあわせと思ってないと、恵まれてても意味がないんです。
みんなひとの愚痴なんて聞きたくないものです(苦笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私には幸せを感じれません。
悲しいです。

お礼日時:2020/12/01 12:22

小さい幸せが見付けれるとね


ツラさを忘れて頑張れますよ
( ̄~ ̄;)なんじゃそりゃ
死ぬほどツライ時に
ささやかな幸せを守るために
頑張れる人も居てますよ

それとね
死ぬほどツライ時にね
日頃から何気ない
小さな幸せにも気付く
てなのもあるよ

あとね!
日頃から幸せだと
ついつい慢心してね
小さな幸せなんて
気がつかないもんで
慢心から、幸せな日々を失ったときに

手元に、小さな幸せだけが
残ってるのか!
残ってないのか!

だいたい、小さな幸せは残ってるだけどね

その小さな幸せすらも、失ってからしか

気がつかないてな人も居てますもんね


小さな幸せを意味や価値を
どうとらえるか!
それは、その人の人生観によりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ小さな幸せも感じれない私はダメですね。

お礼日時:2020/12/01 12:23

幸せとか不幸せって、誰が決めるのかな


私が幸せなことでも、ドフィさんには不幸せなことだったり
逆も然り

同じ事象でも、感じ方が違えば、ドフィさんの辛い思いは、私にとって、ほろ苦くも美しい思い出かも。

幸せは、見つけても無駄っていうか、見つけようとしているうちは、もしかしたら、見えないのかも。
ある日突然、幸せっていうものを感じるのかも。

その時、幸せが無駄ってなんか思わない。
幸せに身体が震え、喜びがわきあがる‥

幸せの意味とは、自分が幸せに気付き、幸せな、嬉しい気持ちになること。辛いより嬉しい方が良いですよね。

今、辛いなら、もうすぐ慣れますよ。
へっちゃらになる。
人間は、ひとところにはとどまれないもの。

おっきな不幸を経験した人ほど、いつかきっと自分の中の、小さなたくさんの幸せに気付けるんではないかしら。何もかもが運命の糸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな不幸を経験したら必ず幸せがくるって根拠はなんですか?

それってただの綺麗事ですよね?

お礼日時:2020/12/01 12:25

>そんな所はありません。


布団の中とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に言うから愚痴なんです。
ちゃんと勉強してください。

お礼日時:2020/12/01 12:26

>愚痴ぐらいはかしてください。


吐くのは構いません。
他人の耳目に触れない所でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな所はありません。

お礼日時:2020/11/30 21:23

>貴方から高いポイントを貰ってもうれしくないです。


わたしの意見というよりは、一般論です。

>変わろうとしたってムダだと分かってるから変わろうとしないだけです。
それならこういう所で愚痴を吐かず、静かにしていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴ぐらいはかしてください。

お礼日時:2020/11/30 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!