冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

イ・サンという韓国のドラマのワンシーンです。
この動画の序盤に、すっぽんぽんの全裸で川遊びする男の子たちが出てきます。
一応性器には軽くモザイクがかかっているみたいですが、韓国だとこういう子役が裸になったりするような演出は珍しくないのでしょうか?
日本だと児童ポルノとかで問題になって規制がかかりそうですが、、、?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

そのへんは韓国の方が緩いというか、独自なのかも知れませんね。

時代劇に限りませんが、日本の場合はシーンで使われる小道具、例えばビールとかTシャツなどはすべてブランドの分かる市販品ではなく、局でオリジナルで作ったものを使います。
対して韓国では、そのまま使って小道具自体にモザイクをかけます。
なので人が動くたびに来ている服のロゴもモザイクのまま動くことになります。
スポンサーとの関係での対処ですが、かたやオリジナルで作る、かたやモザイクで処理する・・・
なので裸の子供も日本の場合は起用しない、韓国はモザイクで処理して現実感を出すということかも知れません。
    • 1