プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスを感じてます

家に人が来るのがとても嫌です。私の家はある新興宗教の家で、家に神様が祀ってあります。母親や父親は熱心な信仰者で、よく私も行事に参加しないと怒られます。
母親らしいこと、父親らしいことをしてもらった覚えがありません。
無理矢理その宗教の学校に高校は行かされました。
寮生活で、思いやりのない人たちが一緒でした。
そして、その上の宗教の学校に入れさせられました。

何がいいたいかというと、もう宗教は関わりたくありません。

助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、両親は不登校に理解がありません。
    小学校、中学といじめにあい、高校は通信制を希望していました。
    でも、自分達の望みの宗教校へ入れました。
    寮生活で、さんざんいじめを受けました。
    入った部活もとてもブラックで、といっても、その部活も母の望みで入りましたが。私、完全に洗脳されてますよね。
    母親は、ところ構わず布教するひとで、家にはリーフレットがたんまり。
    私も、幼い頃から、自転車でつれ回されて、団地等、たくさんリーフレット入れさせられました。
    どうして宗教の自由があるのに、無理矢理にでも洗脳させようとするのでしょう?怖いし、そんな人を母親とする、自分を憎んでしまいます。

      補足日時:2020/12/01 03:41
  • 何しろ、あまり働きもしない母親が、ほとんどの給料をよその家にお金を入れてるらしく、家でのお金はほとんどを夫にお金をせびり続けています。ひどい話だと思いませんか。子供に何もしてくれず、本当に子供の為ならどこまでもケチり続ける人なので...

      補足日時:2020/12/01 04:14

A 回答 (5件)

母ちゃんアホになっているから目の前しか見えない、ワンルーム借りて生活することを考える。

    • good
    • 0

両親は刷り込まれているからアホな行動もカッコイイと思っている、高校卒業まで辛抱して寮住まいが出来る会社に就職する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう寮生活はたくさんです。

お礼日時:2020/12/01 04:08

①家出して、棄教する。


②別の宗教へ入信する。
③狂信者になって、他の信徒や団体から嫌われる。
④カルト問題専門の弁護士や団体に相談する。
    • good
    • 0

私はプロテスタントキリスト教、一度天理教のおじさんに頼まれて奈良県天理まで行った事がある、六角の柱がありがたい、ただのレプリカ、くだらないことに付き合わされ、人間の阿保さ加減に驚いた天理教は衰退の一途。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親共に変な人で、ゲームをさせてくれませんでした。子供の頃、他の家庭と比べて、とても辛い思いをしたことを覚えています。
今でも貧乏ですね。

お礼日時:2020/12/01 03:30

天理教は家族ぐるみだわ!太鼓たたいて踊りだす、祭ってある物は物、神では無い、紙かも知れない、家出するしかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お宅は天理教ですか

お礼日時:2020/11/30 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す