プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような車を買おうと思っているのですが、
どう思いますか?
はじめて買うので値段とかも妥当なのか教えていただきたいです。

買おうと思っている車のデータ
ワゴンR RR F 前期 ターボ

値段 59万円
年式 H11年
車検 2年付
走行距離 56000km
カラー ブラック
AT、フル装備、週履歴なし、ワンオーナー、リモコンキー

こんな感じですが、お願いします。
あと、見積もればどのくらいになるか予想のつく方お願いします。

A 回答 (5件)

そうですね~検付で59万円の車体価格は許容範囲ですが諸費用が問題ですね。

法定費用は別としても販売店で勝手に設定している車庫証明や納車費用、納車整備など・・・購入側にはわからないような費用が上乗せされて15万円くらい取る店もありますね。軽自動車なのに走行距離56000キロは結構乗ってますね!タイヤは溝はありましたか?(普通は新品に交換している距離数ですね)。59万円は現金なのでしょうか?中古車の販売店ローンは高いんじゃないかな?。★ちょっと脱線しますが、私なら日産のCUBE辺りをローンで買いますね(日産は全車種2.9&ローンです)。やはり軽自動車は「軽!」ですよ。パワーは足りません。エアコンは効きません。良いのは燃費だけかな?
    • 0

私も軽自動車を購入予定でいろいろ検討しています。

価格は、ネットの中古屋で検索して、相場を見ています。

諸費用は10万くらいは覚悟してくださいね。
車検時期との絡みもあるので、見積もりを出してもらったほうがいいですよ。
車体価格39万の中古車(マーチ)と、49万の未使用車(ミニカ)が、支払い金額はほぼ同じ60万でした。

買う買わないとか関係ないので、気にせず、気になる車は見積もってもらって比較したほうがいいですよ。

ちなみに、黒はほこりや傷が目立つので、管理に気を使うとか。
ぴかぴかだととてもかっこいいですけど。
    • 0

少し高いような気がします。

ヤフオク(下のURL)で近いのを探してみましたが、もう少し安くなるのでは?
ちなみに中古車のおよその価格は、「新車価格 * 0.8 ^年数」(演算記号はExcelの計算式だと思ってください。)です。

参考URL:http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084049028- …
    • 0

妥当か否かは、主観的な要素も多いので、データだけではなかなか難しいですね。

Goo-netにある中古車の販売価格などを参考にされては、いかがですか。
欲しい人にとっては、高くても買いですし、そうでなければ、安くても要らないこともあります。
本体価格のほかには、保険料、自動車税、重量税、納車費用、それに車庫証明取得費用(1万2~3千円くらい?)などがかかります。納車費用や車庫証明に関する費用は、車を取りに行ったり、警察署で自分で車庫証明を取れば、ただか実費のみ(何千円か)で済みます。個人売買でないなら、契約時に申し出てみてください。
    • 0

その他、(おそらく)諸費用は別途ですので、ご注意下さい。

プラス10万以上です。

現物(車)を見ないと、妥当か判断できないですが、程度良であれば、相場かと・・

思い切り低年式か程度悪い以外は、軽自動車って結構高いです。(値下がりしません)
    • 0