【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私はリスカをしています。リスカをしたら同級生にばれ「死にたいなら縦に切ればww」と言われました。そもそもその同級生のせいでいじられキャラになり毎日家で泣いてリスカをする日々です。ですが、死にたくはないんです。生きたくてリスカをして我慢しているのに、こう言われるのがつらいです。多分いじられキャラじゃなくなったら、リスカも辞めれるかと思います。なので、同級生に何と言ったらいじりを辞めてもらえるでしょうか。(前にやめてよ。や辛いからやめて。などはもう言いました。)

質問者からの補足コメント

• ちなみに名前いじり、教科書や身の回りの物に落書き&仲間外しをされています。

• ちなみに暴力の方は
    ・転ばせる
    ・髪の毛を引っ張る
    ・スカートおろし
    ・殴る&蹴る
    をされています。

A 回答 (12件中1~10件)

いじめてくる人は無視して出来るだけ避けて関わらないようにしましょう。

やめてと言ってもやめない人は人の心持ってないので周りの人に助けを求めた方がいいと思います。
親御さんに話してみたり相談に乗ってくれそうな先生やカウンセラーの人に聞いてもらった方がきっと早く解決すると思います。
主さんの状況が好転することを願っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。m(_ _)m

ビンタが手っ取り早いと思うよ。

別に周りに理解されなくてもいいからソイツに恐怖心を起こさせる事が必要だと思うよ。リスカ止める為だと思ったら出来ないかな?無理なら他の回答者様が教えてくれてる方法でも良いです。無理はしなくても良いです。
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。
ありがとうございます。m(_ _)m

録音してください。

それをテレビ局などに売る。
先生なんて信用できない。

大きく報道してもらいましょ
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。

補足今読みました。

やられたこと全部記録して下さい、そして壊されたもの使い物にならなくなったもの、それらは器物破損です。
あと精神科に行って診断書取りましょう、そいつを逆に追い詰めてやればいい。
全国のいじめにあってる人たち、みんなが立ち上がればいい、そんな輩たちのサンドバッグになってやる必要ありませんから。
ちくったと言われたらちくったんじゃない、一人で解決できないから相談しただけだ、お前だって仲間と連んでるくせに何言ってんだ 一人じゃ何も出来ないのかブス! って言ってやりましょう。
戦わなきゃですよ、頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!!
補足読んでいただきありがとうございます。m(_ _)m
ばちっと言ってやろうと思います。

人間は、生きるために、心臓が休まず動いているように、毎日必死で頑張ってます。

自分を傷つけることによって、必死に頑張っている心臓にも負担をかけますよ!自分を大切に!そしてその同級生は、本当に心が病んでいますね、正常ではないですよ、なんとか周りの力を借りて平凡な日々を暮らしましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。m(_ _)m

そいつの家に電話して、いつも〇〇さんにこれこれこういういじめをされてます。

そのせいでリスカするようになりましたけど、そしたら 死にたいなら縦に切れと笑いながら言われました。
どうしたはいいですか?やめてほしいと言ってもやめてくれません、先生にも言いました。
どうしたら〇〇さんはそういうひどいことをしないようになりますか?教えて下さい。

のように電話してやりましょう。
親にもちゃんと言いましょう、担任とスクールカウンセラーにも話しましょう。
大ごとにしましょう、あなたが耐えてるから図に乗って酷いことし続けてるんです、甘んじていたらダメですよ、自分の身は自分で守るため戦わないと。
あと、酷いこと言われたら言い返すのも忘れないでください。
お前のせいでこうなってんだろ、お前こそ死ね! って言ってやればいい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気をだしてみます。m(_ _)m

教師に助けを求めましょう。

担任がダメなら主任に、ダメなら教頭、校長
それでもダメなら教育委員会に・・・

イジメの相談を受ける公的機関、私立のNPOもたくさんあります。
腕を切る勇気があるなら、誰かに助けてもらうために行動するなんて
なんてことはありません。意思があればイジメから逃げられるはずです。

イジメに痛めつけられた上で、自分で自分を痛めつけたら
あなたの魂は救われません。闘うのです。
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。
戦ってきます。

先生に相談しましょう。

(-.-)
    • 1
この回答へのお礼

まず、どんな理由でもリストカットは誰からもまったく全然わかってもらえません。

やればやるほど周囲の人は確実に離れていき、あなたは孤立する一方です。いかなる理由もリストカットを正当化する理由にはなりません。それだけは強く心に刻んでください。

衝動を抑えるためには専門家の助力が必要です。医療の専門家に相談してください。繰り返しますがリストカットはいかなる理由があっても正当化はされません。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

私も信頼できる人に相談した方がいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親に相談しようと思います。m(_ _)m