アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に営業っぽい電話がかかってきて、担当の者がいないのでわかりかねますと言った時、それでは担当の方にまた明日ご連絡させていただきますので担当者の方のお名前を教えて頂けますか?と言われたらなんと答えますか?名前を伝えてしまうのはNGですか?

A 回答 (3件)

営業っぽいということは

確かに営業とわかっているわけではありませんね

営業とわかっていても
もしかしたら
あなたの会社にその人がいることはわかっていて
それの確認ということもあります

場合によっては
「誰が教えた?」
「誰から私の名前を聞きました?」
ということになるかもしれません

それは
事前にその場合
どのような対応をするのがいいのか
会社から聞いておくべきです
    • 0

悪質性がなく、ほんとに必要な営業であれば、教えて問題ないと思います。

悪質かどうか、その場で判断できないなら席を空けることが多いのでこちらから連絡させましょうか?って私なら言うかもです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。営業でも結構必要な営業の電話とかも時々あったりするので正直真っ当な判断が出来ず担当者の名前を言っちゃったんです。でも後で検索したらやばめの電話だったようで…明日それを上長に伝えないといけないからあーーと落ち込んでいます。ちなみにgoogle mapです。

弊社のコンプライアンスにかかるため、それはお答えできませんと冷静に答えて、明日こちらから電話しますと伝える。

• 0