はじめまして。よろしくお願いします。

私は今自分の携帯サイトをつくっているのですが、
アンケートを取ろうと思ったところ,壁に突き当たりました.

HTMLでフォームをつくり、ボタンやドロップリストなどを
作ったのですが,受け取るためにはCGIが必要らしいですね。
GETまたはPOSTを使って、携帯から送信された内容を
ファイルに保存するためのCGIを配っているサイトを教えていただきたいのです。

私自身,素人ですので,文面で意味不明のところがあると思います。
堪忍ください・・・

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再度失礼いたします。


参考までに、私が使っている本は、技術評論社の「HTMLポケットリファレンス」
という本です。
いいのか悪いのかはよく分かりませんが(苦笑)
サイトの方は、ちょっと見あたりませんでした。

<FORM METHOD=POST ACTION="mailto:自分のメールアドレス">
で、大丈夫みたいです。
フォームの作り方はご存じのようですので、これにしてみるだけでも平気かと……

さらに補足させていただくと、フォームを使って送信したものは、メールとして送られてくるか、CGIを使ってダイレクトにページに反映させるかです。
なので、「ファイルに保存」となると、メールを保存するのと一緒になるので、多分手作業になるかと。
メールソフトによっては、色々あるみたいなのですが、そこら辺は詳しくないのでなんとも言えませんが。

それでは、サイト運営頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usawingさん、ありがとうございます。

試行錯誤で、頑張ってみます。

お礼日時:2001/08/19 21:39

アンケートの中に日本語(2バイト文字)がなければHTMLだけでも大丈夫ですよ。


<FORM METHOD=POST ACTION="mailto:自分のメールアドレス">
とすれば確か平気だったはずです……
大分前に本から写してやっただけですので、自信はないのですが。

また、メールデコードサービスを使えば、CGIの設置が出来なくても、メッセージを受け取ることが出来ます。
これは、以前質問があったと思うので検索してみて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usawingさん、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

なにか参考となるURLや本の名前を教えていただけると
助かります.

メールデコードサービスですか。検索してみます。

お礼日時:2001/08/19 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社でスマホが配られたら嬉しい?

会社で業務用携帯としてスマホを配るといわれた嬉しいですか?

理由と年代もお聞かせ頂いたら幸いですo(^-^)o

総務なのでいま検討で悩んでまして、一般論を聞きたいなあと思いご質問しました(‘o‘)ノ

Aベストアンサー

会社としては便利でしょうね。

GPSのアプリを動かして居れば、いつでも、その担当が何処に居るかを把握出来ます。
会社に出てこない直行直帰にしたって、30分おきなどにGPSで居場所を確認するソフトを作っておけば、社員の行動記録が取れます。
今現在どこに居るのかも簡単に判ります。

また、会社の業務システム等とリンクさせれば、営業が出先でそのまま在庫確認出来ますし、ある程度の発注業務納期回答まで行えるでしょう。

そういう部分、やり方次第ではいくらでも会社の業務効率化になります。

ただ、行動記録がすべて把握できる様になるとなったら、「要らない!」と言うでしょうね。

さぁ、現場の反対を押し切ってでも、いれられるかは、会社の総務や業務部としての腕の見せ所になります。
失敗すれば大損害ですが、成功すれば会社にとって、とても良い結果をもたらします。
あなたはどちらになるでしょうね?

Qau,Docomo,softbankのどれかに変更したいのですが

どれに変更しようか迷っています。
三社の長所、短所などありましたら教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

>au,Docomo,softbankのどれか

au;現在、品質や安定感などのトータルで満足度が高いようです。

Docomo;以前は他社よりも断然人気がありましたがFOMA以降auに人気が移り、現在一番加入者が少ない会社になってしまいました。

softbank:エリアや安定感では一番劣るもののその分低価格サービスで価格勝負して安さ優先のユーザーで加入者の人気はドコモ以上です。

お住まいの地域や周辺の環境が良好ならsoftbankも魅力、全国的に考えるならauの安定感でしょうか?デザインとか優先するならどこでも良いと思います。

Qイーモバイルを契約するときにPS3+ソフトが0円でつく契約って…

よくイーモバイルに契約するとパソコンが100円で買えるというものを見かけますが、一度どこかで「PS3+ソフト1本が1円!」という契約を見かけました。(使用料月額最大6880円でした)

それと同じものをネットで探しているのですがなかなか見つかりません。それはあくまでも短期的な広告だったのでしょうか?今もどこかで同じような契約があるようでしたら教えてください。また、こんなものがついてきてお得だったというお話もあればお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず通常のイーモバイルの料金は4980円上限はご存じですか?
http://emobile.jp/charge/superlightdataplan.html
この6880円-4980円=1900円×24=45600円が
分割払いになっているだけです。
ですのでイーモバイルを利用されるのであれば端末代金程度の値引き
になりますが使うつもりが無ければイーモバイル使用料金分が
損になります。

さらにPS3は新型が出て本体価格が下がっていますので今、同じ条件だと
かなりの損になるでしょう。
ちなみにどこで買っても同じ様な条件なので
購入する物から4万程度の値引き+1万相当の端末
です。PS3、XBOX360、Wii、DSi、PSPなどに
オプション付けて4万程度にした物、ノートPCなど
が相場です。

Q乗り換えを検討しています。確認したいので、よろしくお願いします。 iPhone 5Sのドコモ版が、

乗り換えを検討しています。確認したいので、よろしくお願いします。

iPhone 5Sのドコモ版が、楽天モバイルに使えることは承知しています。

1. iPhone5Cドコモ版も、5Sと同じよう、楽天モバイルやOCNモバイルONEに使えますか?

2、 iPhone6以降のドコモ版も、楽天モバイル、OCNモバイルONEの両方に使えますよね?

3、乗り換え先には、楽天モバイルかOCNモバイルONEのどちらも似たり寄ったりだと思いますが、識者のアドバイスがあれば、お聞かせください。
通話シムへの乗り換えで、データ通信量は毎月8G位使います。

Aベストアンサー

楽天モバイル:動作確認済み端末一覧
http://mobile.rakuten.co.jp/device/

OCNモバイルONE:動作確認済みデータ端末一覧
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/

公式ホームページを見れば確認できる質問内容です

通話プランで8GBという条件を満たすプランは

どちらのMVNOも「10GBプラン」です

但しMVNOの通信速度は乱高下しやすく

安定した通信環境は提供されない覚悟を持って利用して下さい

そして通話プランには「縛り」があるので

例え通信速度に不満があっても簡単には他社へ移動できません

楽天モバイルは12ヶ月縛り、違約金は9,800円

OCNは6ヶ月縛り、違約金は8,000円

縛りを受けてる間の特典(対価)はビタ一文すら無いので

不満がでるか どうか 博打だという事を理解して契約して下さい

私なら通話プランなんて絶対に利用しませんね

データ通信専用プランなら「縛り」が無いので

ほいほい他所へ移れますから こっちで様子見して

感度良好だったら通話プランに契約変更する

という2段構えの契約手順を提案します

楽天モバイル:動作確認済み端末一覧
http://mobile.rakuten.co.jp/device/

OCNモバイルONE:動作確認済みデータ端末一覧
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/

公式ホームページを見れば確認できる質問内容です

通話プランで8GBという条件を満たすプランは

どちらのMVNOも「10GBプラン」です

但しMVNOの通信速度は乱高下しやすく

安定した通信環境は提供されない覚悟を持って利用して下さい

そして通話プランには「縛り」があるので

例え通信速度に不満があっても簡単に...続きを読む

QV403SH,502SHは?

いつ頃発売と思われますか。
3Gに力入れてくから出ないかも~、なんて話もききましたがどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

今はウワサも何も出回っていない状態なので、難しいですね。
でるとしても、少なくとも出るまでに半年はかかるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報