プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きることが退屈です。
29歳女です。
最近生きるのが面倒になってきました。
毎日出勤しては仕事して、休日は家でダラダラするかお出かけするかです。
彼氏もおらずこのまま1人で生きててもつまらないだろうなーって感じです。婚活してたのですが、上手くいかず諦めました。
何もしたいことがなく飽き性なのか興味があっても、もういいやってなっちゃいます。
このまま生きてても楽しくないしいっそのこと消えてしまえたらいいのですがそんな勇気もありません。
ずっとこの生活が続くのかと思うと正直ゾッとします。
どうすれば退屈しないで前向きに生きられるようになるのでしょうか?
最近ずーっとこんなことばかり考えてます…

A 回答 (9件)

新しいこと、未知なことに


挑戦しないから、つまらないのです。

思い切って転職すれば、そんな退屈は
吹っ飛びます。

ま、それで大概は、ドロップアウト
するんですけどね。

ワタシがそうでした。

その代り、退屈からは逃げられます。
    • good
    • 0

>生きることが退屈です。


しかし、それ自身あなたの問題で、例え彼氏が出来た所で退屈なあなたの相手を続けてくれるかはわかりません。
自分の生き方の喜びや楽しさを見い出せないのは不幸な事ですが、世の中は無情にも不幸な人間に手を差し伸べる人は少ない。

>どうすれば退屈しないで前向きに生きられるようになるのでしょうか?
嫌な仕事なら転職する。
一生懸命取り組める仕事が自分に向いていると言えます。
    • good
    • 0

Youtubeなんか見てると、「多分、自分が知らなかったり、辿り着けないだけで、本当は良い動画っていっぱいアップされてるんだろうな」って思うんですよ。



それって、「動画」に限った話ではなくて、「趣味や楽しみ」でも同じことが言えると思いますし、「人」に関しても同じ事が言えると思うんです。

知らないだけ、辿り着けていないだけ、巡り合えていないだけ、って事は多いと思います。

この世には、何千、何万と、趣味や楽しみと呼べるものがあると思いますし、男性も35億人いますし、まだまだ知れていない事がいっぱいあると思うんです。

それを探せる余裕があるなら、やってみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0

退屈っていいことですよ。


健康のありがたさと同じで
病気にならないとわかりません。
なかなか暇つぶしはできませんよね。
まぁ時間つぶしならゲームかな。
    • good
    • 0

ペットを飼ってみてはいかがでしょうかオススメは文鳥です。

毎日楽しいですよ
「生きることが退屈です。 29歳女です。 」の回答画像5
    • good
    • 0

ダラダラするのも大事だよ。


退屈だと思わなきゃ良い。
身体の為に休んでいるんです。
    • good
    • 0

そんな楽しい事ばかりないかなぁ。


健康で、仕事があり、家がある。
もし、身体や心が壊れ、無職になり、住むところなくしたら、

そう考えると、今を生きる気にならないかな。

人生は、40年仕事です。
60まで生きれたら、その時休みます。

好き好んでこの世に生まれたらしいです。
    • good
    • 0

婚活するから人生つまんない。


人生楽しめば、パートナーは見つかる。
    • good
    • 0

今がそんな時期なだけかもしれませんよ。



まあ まだ29。
もう少し生きてみましょうよ(^-^)
週末は美味しいもの食べてください。一週間頑張った自分にご褒美をあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!