アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆☆☆☆☆☆☆☆結局わからないこと☆☆☆
4でかいたように配列のように出力するのは簡単ですが、そのファイルを開き配列として認識させるにはどうすれ
ばいいかなあと悩んでるわけであります。
fscanfを使えばいいのはわかるのですがどうもうまくいかない・・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆
どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かに、fscanfで良いはずですが、その前に


fscanfでフィールドを区切れるように、fprintf
で出力する際にfprintf(fp, "%0x ", y)のよう
にスペース区切りにしてはどうでしょうか。

たしかscanf系のデフォルトのフィールドセパ
レータはスペースとタブだったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返信遅れてすみません。
 スペースで区切ったことに認識するとは、わかりませんでした。おかげでうまくいきました。
 No.2の方のほうでもうまくいきましたがこちらを使ったのでこちらの方に多くということで(ぉ
 投稿したときにはblogのurlを含めもう少し書いてあったのですが 削除された?のかな 
 そのblogのほうもあとからよく読むとすごいわかりづらい文章ですいませんでした。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 00:12

どの様なデータファイル(テキスト形式?/バイナリ形式?)を


読み込みたいのか、自分ではこのようにやってみたけど
うまくいかなかった、という感じでもっと具体的に質問を
されると、答える方も答え易いと思いますよ。
    • good
    • 0

区切りの問題なら、scanfの代わりにfgetsで一行読んだあと、strtokで区切り文字を指定するとかはどうでしょう。


あと基本的なscanfの注意としては、変数のポインタ渡しになります。
あとは、scanfを使うとき、%lxにする必要なかったでしょうか。(←?)

参考URL:http://www.catnet.ne.jp/kouno/c_faq/c12.html#0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!