アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で長時間慣れない靴を履いてから
爪が変色してしまいました。
皮膚科と整形外科どちらにかかればいいのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
(写真お見苦しくてすみません…)

「爪の変色は何科にかかればいいですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

皮膚科。


私も新しい作業靴履いてから全く同じ爪色になりました。
(触ると痛気持ちいい?いや痛いかな的な違和感)

片足側は治りましたがもう片足側は治ったと思いきや、
プライベートの他の靴履いたらまた今は変色しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(>_<)
圧迫するとなるんですかね…
貴重な体験談ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/01 00:42

皮膚科

    • good
    • 0

皮膚科ですね



整形外科は骨とか関節とかですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/01 01:10

それはたぶん爪下血腫ですから、診療科目は、皮膚科、形成外科となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…爪下血腫…
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/01 00:41

皮膚科ですかね。


整形外科ですとカビなどの検査が出来ないかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/01 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!