僕には、すごく好きな人がいます。その人は、今年1月まで自宅近くに住んでいた5歳年上の女性です。彼女とは、昨年まで地元の行事等の運営などを一緒に手伝っていて、その関係でいろいろな世間話をしたり、お互いのメールアドレスを知っていたりしてるんです。僕としては、彼女に好きだという想いを伝えたかったのですが、多忙な毎日に流されてしまい中々それが出来なかったのです。しかし、最近になってその忙しさもようやく落ち着いてきて、自分の中にも心の余裕が出来てきたので、今度こそ自分の想いを相手に伝えたいと思うのですが、今からじゃもう遅いでしょうか!?ちなみに、僕は通信制大学の学生をしながら就職活動していて、その相手の方は建築設計事務所で働いています。

A 回答 (3件)

『今年1月まで近くに住んでいた』とありますが、


今は近くに住んでいないのですか?

今からじゃ遅いかどうかは、やってみなけりゃ判らない事
だと思いますが、teck21さんもおっしゃる様に、
9か月近くも経ってから、いきなり告白されても、
向こうもビックリしちゃいますから、とりあえずは
何かの形で接触しないとダメでしょうね。
メールアドレスを知っているのであればメールとか。
彼女には、彼氏や好きな人、旦那さんなどはいない
でしょうか? いない事を祈ります。

何もしないで後悔するよりは、やってから後悔した方が
遥かに諦めはつくでしょう。もし告白してふられたとしても、
毎日顔を合わせる相手とかじゃないんだし、もう何か月も
逢ってなかった様な人なんだから、気まずくもないでしょ?
それに、今回ふられたとしても、相手の中には、『自分を
好きでいてくれる男性がいる』と言う事は残りますから、
また何かの機会に・・・って事も、無いとは言い切れません。
    • good
    • 0

今からでは遅いというのは、もう愛がさめてからの事ではないのでしょうか?


彼女を好きであるうちはあなたの恋愛は続行中なのですから、遅いなんて事はありません。ああ、あの時はあんなに好きだったんだけど・・なんて手遅れにならないうちに告白することをおすすめします。
ダメかどうかなんて関係ありませんよ。頑張って下さいね。あなたの気持ちが通じることを祈ってます。
    • good
    • 0

何も告白しなくて後悔するよりは


貴方の思いをその人にちゃんと告げてダメだったら
あきらめる。
今からでも遅いことはないですよ、でもいきなりの告白はダメですよ
ちゃんとそれなりの準備をしないと
偶然を装ってでも何回かあってからでないと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子中学生 両想い 中3です、両想いの子がいます けど今は総体前なので、今は僕のことは考えてあげら

男子中学生 両想い
中3です、両想いの子がいます
けど今は総体前なので、今は僕のことは考えてあげられないと言われてしまいました
あと私のことは忘れてと言われました。
けど忘れられません
総体が終われば告白しようと思います。
成功すると思いますか?
できれば女子中学生のかたお願いします
他にも女性のかたでも誰でもいいんでお願いします

Aベストアンサー

こんにちは、十数年前に中学生だった女です。笑

成功するかどうかは、告白してみてからじゃないと分かりませんけれど、
総体前と後では、彼女の気持ちが変わるのは明確なんじゃないかしら。

今彼女は、これまでの部活生活の集大成である総体に臨んでいます。
必死になるものがある、今は何より総体のために全力を注ぎたいから余所見したくないのでしょうね。

なので、今の「部活のことだけ考えたい」という必死で一生懸命な気持ちと、
総体後の気持ちは、違うと思いますよ。

ただ、総体後は「受験勉強に専念したい」という人もいるし、
そもそも「私のこと忘れて」とまで言っているので、総体に集中したいということ自体がお付き合いを断る体の良い言い訳なのかもしれませんが。
中学生くらいの女の子は気持ちが変わりやすいから、
総体後に告ってうまくいくとは限りません。

でも、伝えなきゃ、成功するものも成功しないですよ!
総体までは、彼女の活躍を祈って応援する(見守る)、
その後、時期を見て「お疲れ様!」と、労いと他愛のないメールを送って、様子を見てみることもできるし。

がんばってね!

こんにちは、十数年前に中学生だった女です。笑

成功するかどうかは、告白してみてからじゃないと分かりませんけれど、
総体前と後では、彼女の気持ちが変わるのは明確なんじゃないかしら。

今彼女は、これまでの部活生活の集大成である総体に臨んでいます。
必死になるものがある、今は何より総体のために全力を注ぎたいから余所見したくないのでしょうね。

なので、今の「部活のことだけ考えたい」という必死で一生懸命な気持ちと、
総体後の気持ちは、違うと思いますよ。

ただ、総体後は「受験勉強に専念し...続きを読む

Q僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人

僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人にはメールで告白して振られました。ですが、諦めることができません。その人とは今でもメールをして関係は告白する前ぐらいまで戻っているような気がします。ですが、僕はその人のことが諦められません。そして、明日から3日間修学旅行へ行きます。僕はそこで告白したほうがよいのでしょうか?もしくは、今の関係を継続したほうがよいのでしょうか?長文失礼しました

Aベストアンサー

修学旅行はやめたほうがいいですよ。
振られるとは思いたくないですが
ふられた場合、お互いになんともいえない思い出になってしまうと思います。
相手の事も考えて実行しましょうね。

Q遠距離で多忙な彼に病気のことを伝えるべきか

 遠距離の彼とつきあい始めて1年4ヶ月になります(私東京、彼浜松)。
彼は趣味が多く、中でもバンドをふたつかけもちしていて
そのための練習もあり、2月ごろから
週3回電話していたのが週に1回程度に減ってしまいました。
(彼からかけてくれることはほとんどなく、
彼の都合のよさそうな時間を狙って私がかけています
また、メールは一日に何通かやるとりしています)
 彼が何かの用事で東京に来るときにしか逢えませんが(数ヶ月に一度)
二人で一緒にいるときには私をとても大切にしてくれます。

 私は4月ごろから原因不明の吐き気に悩まされるようになり
内科に行ったら過敏性大腸症候群と診断されました。
腸の動きを抑える薬などをもらいしばらく飲みましたが
状態は改善せず、2箇所の内科にかかりましたが治らないため
心療内科に行ってみました。
 そこでは緊張や不安を和らげる薬を少量もらい、それを飲んだら
症状はやや軽減しました。
 先生に
「彼とのことで我慢していることが体の方に出てしまっている、
その薬で症状がよくなったとしても不安の原因を取り去らないことには
いつまでたっても治らない(悪くすれば違う症状が出るかもしれない)から、
淋しいと思っていること、それがもとで症状が出ていることを話した方がいい」
と言われました。

 内科に行ったときに過敏性大腸と診断されたことは以前彼に話したのですが
心療内科で彼への寂しさが原因だと言われた、と言ったら
忙しいところに心配事を増やしてしまう、
話さないほうがいいのでは…と自問自答して結論が出ません。

 来週、再来週と2回彼に逢えますがそのときに話すべきか、
どんなふうに切り出すか、と考えるととても辛くなってしまいます。

 どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。
長くなってしまいすみません。

 遠距離の彼とつきあい始めて1年4ヶ月になります(私東京、彼浜松)。
彼は趣味が多く、中でもバンドをふたつかけもちしていて
そのための練習もあり、2月ごろから
週3回電話していたのが週に1回程度に減ってしまいました。
(彼からかけてくれることはほとんどなく、
彼の都合のよさそうな時間を狙って私がかけています
また、メールは一日に何通かやるとりしています)
 彼が何かの用事で東京に来るときにしか逢えませんが(数ヶ月に一度)
二人で一緒にいるときには私をとても大切にしてくれます。

...続きを読む

Aベストアンサー

rain_potraitさん、こんにちは。
過敏性大腸症候群・・・とてもメンタルな病気ですが、珍しい病気ではありません。
非常に最近になってよく見られる病気だと思います。
ひどい人では、出勤しようとすると、電車の中でおなかが痛くなり、途中下車して休憩すれば直る。
でもまた、電車に乗れば急に痛くなる・・・この繰り返しで
出勤もままならない・・というのを聞いたことがあります。

>「彼とのことで我慢していることが体の方に出てしまっている、
その薬で症状がよくなったとしても不安の原因を取り去らないことには
いつまでたっても治らない(悪くすれば違う症状が出るかもしれない)から、
淋しいと思っていること、それがもとで症状が出ていることを話した方がいい」
と言われました。

なるほど。先生にしてみたら、原因を早く取り除いて楽にしてあげたい、と思ったんでしょうね。
しかし、このことを彼に話しても、実際問題としては遠距離を縮めることはできませんよね。
でも、彼に遠慮して言わなければ、この症状は治らないですし・・・

結論としては、彼に病気のことと、その原因を話して、二人でどうやって改善していくのかをきちんと話したほうがいいと思います。
ただし、言い方に気をつけたほうがいいと思うのです。
先生の言うとおりそのまま
「遠距離恋愛の不安がストレスで、rain_potraitさんの病気を引き起こしている」
という言い方では、彼が罪悪感を感じるかもしれないし、悪者になっちゃうから、
「だったら、どうすればいいんだ!?」って思っちゃうかも。
それよりは、
「先生から、生活のストレスが原因で、病気が出ていると言われた。
私が思うには、それはあなたと最近連絡をあまり取っていないし、
遠距離恋愛の不安で、自分自身も不安定な状態になってると思うの。
だから、もっと私を安心させて欲しい・・
もっと離れてる分、まめに連絡もして欲しいし、愛されてる実感がないと不安なの・・」
という風に言ってみればどうでしょうか。

この不安は、きっとあなたは以前からずーっと抱えてた問題だと思うんですよね。
それを、彼のために一人で寂しさを我慢してきた。
でも、付き合ってるんだったら、片方が片方に遠慮していてはいけないと思うんです。
ちゃんと、そういうことも話し合ってこそ、二人の関係は本物になっていくんじゃないでしょうか。
ちゃんと心の中を話して、お互いがお互いを思いやって過ごせれば
あなたの悩みも病気も消えていくんじゃないかと思います。
二人で解決していってくださいね!
あなたの彼氏はきっと力になってくれると思います。
彼を信じて、話してみてくださいね!!お大事に!!!

rain_potraitさん、こんにちは。
過敏性大腸症候群・・・とてもメンタルな病気ですが、珍しい病気ではありません。
非常に最近になってよく見られる病気だと思います。
ひどい人では、出勤しようとすると、電車の中でおなかが痛くなり、途中下車して休憩すれば直る。
でもまた、電車に乗れば急に痛くなる・・・この繰り返しで
出勤もままならない・・というのを聞いたことがあります。

>「彼とのことで我慢していることが体の方に出てしまっている、
その薬で症状がよくなったとしても不安の原因を取り...続きを読む

Q想いを伝えたいけれども……

 今までグループで遊んでいた職場の女性なのですが、最近妙に気になりだし、1ヶ月前に、デートに誘いました。その時は会話も弾んでとても楽しく、ふとしたはずみで手もつなぐほどでした(お酒は入っていません)。実はお互い30ですし、何かの拍子に手ぐらいはつないでも不思議じゃありませんが、片思いの人といきなり手をつないでしまい、それが「大人のノリ」ですまされてしまわないか、とても不安な気持ちにもなり逆に自分の想いを伝えるのをためらってしまっています。その後1度、映画を見にいったのですが、その時は手はつなげませんでした。ちなみにその時は職場でのグチ、悩みをけっこう長く聞かされました(彼女は「私ばかりこんな話をしてゴメン」と言いましたが)。
 しかし初デート以来彼女の態度が一変。今までは職場で会うと軽いノリで冗談を言い合っていたのですが、今では会っても軽く会釈するくらいか、目を合わさない時もあります。私一人で明るく振舞うわけにもいかないので同じような態度になってしまっていますが……電話をしたり職場以外で会うととても明るく話してくれるのに。今は1週間に1回くらい(私の方から一方的に)電話をしている状態です。とりあえず年末に会う予定は決まっています。
 つまり私が急に電話をして誘い出したりやさしい物言いをするようになったわけで、大きなハッキリとした変化があるのだから向こうも私の気持ちに気づいているとは思うのですが、自分の想いを伝えるのは正直コワイ部分があります。まさか気づいてないのか、気づいていてその気もないのに誘いに乗ってくるものなのか、冷静な判断が(自分のことになると)できません。絶対に自分で決着をつけようとは思っていますがとても不安です。はっきり言えば30にもなって臆病者なだけですが、それでも何かアドバイスをいただけたらと思います。

 今までグループで遊んでいた職場の女性なのですが、最近妙に気になりだし、1ヶ月前に、デートに誘いました。その時は会話も弾んでとても楽しく、ふとしたはずみで手もつなぐほどでした(お酒は入っていません)。実はお互い30ですし、何かの拍子に手ぐらいはつないでも不思議じゃありませんが、片思いの人といきなり手をつないでしまい、それが「大人のノリ」ですまされてしまわないか、とても不安な気持ちにもなり逆に自分の想いを伝えるのをためらってしまっています。その後1度、映画を見にいったのです...続きを読む

Aベストアンサー

彼女、不安なんじゃないでしょうか?

あなたは自分の気持ちや意思が、伝わっていると思っているようですが
彼女はもっとはっきりと『言葉』にして伝えてもらわないと、自分に自信が持てないのかも知れませんよ。
いうなれば
「incyanさんは私のことが好きなのかな? でも言葉で気持ちを言ってくれたわけじゃないし、自分だけの思い過ごしで舞い上がるのも格好悪いし(だってもう30だし)・・・」
という感じです。

あなたの書き込みを見る限りでは、彼女には脈有りです。
あとはあなたの誠意ある言葉だけ。
『言葉』って本当に大切なものですよ。頑張ってくださいね~♪

Q想いを伝えたいけど…

こんばんは。
宜しければアドバイス等お願いします。

私は、職場の先輩に密かに恋しているのですが
先輩には彼女がいます。

先輩と私は仲が良いのですが、
妹的存在で接してきているのはわかっています。
本当に優しいお兄ちゃんみたいに…。

先日、クリスマスの予定を照れながらも嬉しそうに話す
先輩をみていたら、顔は笑顔でいられましたが、心が切なくて苦しくて…つらかったです。

想いを伝えようかとも考えていたのですが、
彼女とはゆくゆくは結婚も考えているらしいです。
あぁ、何も言えない。この関係を壊したくない。
彼女と幸せになってほしい。
と、思う反面
やはり私が先輩のそばにいて、一緒に幸せになりたいな…。
という想いが膨れてきてしまいます。

何を質問して、どんな回答を求めているのか自分でも
わからない文というのはわかっているのですが、
これを読んでくださった方が思うことを
書いていただけたら、私の気持ちの解決の糸口になるようなきがしたので…。
乱文ですみません…よかったらコメントお願いします。

Aベストアンサー

それは無理です。
問題波風を起こして先輩方に不安を抱かせることも無いでしょう。

早い者勝ちというか既にスタート地点が違っていたのです。
どうやっても追いつくことは出来ません。
何かが壊れます。

恋愛の縁は無かったのです。
必ず質問者様を誠実に愛してくれる人は現れますのでお待ちください。
朗らかな気持ちで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報