プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が私といるのがしんどそうな理由がよくわかりました。
親は元々ガラケーで電話料金が安かったのですが、スマホに変えてから通信量がかかるってとても気にしてます。なのでWiFiを買ってあげようと思うのですが、月5000円未満のWiFiでオススメありますか?教えて頂けると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • ポケットWiFiではなく、家に取りつけるタイプで光回線なしで使えるソフトバンクAir様なWiFiが希望です。
    ソフトバンクAirは自分の家にはあって、親の家にWiFiがないのでソフトバンクAirより安いWiFiはないかと探しています。

      補足日時:2020/12/01 07:50

A 回答 (6件)

自宅には光回線の契約はないってこといいですよね?


あるならWi-Fiの親機を家電量販店で買ってきて設定、スマホとリンクするだけ、月額の追加料金は無料で家の中ではネット通信し放題になります

モバイルWi-Fiがほしいのであれば、安定しているのはWiMAXですかね
ただ、モバイルWi-Fiを契約して使うくらいなら、月額で使えるギガ数を増やすか、光回線を引いて自宅のネット環境を整えちゃったほうがいいと思いますけどね
出先ではそんな大したことには使わないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光回線工事は親は拒否してたので、回線なしのWiFiで安い物が好ましいです。

WiMAXは5000円未満で無制限ですか?

お礼日時:2020/12/01 07:45

一言言ってあげればいい


「通信費は私が払うから心配しないで」


何かを足すということは
いつか必ずプラスアルファとなる
要は出費が増えるということ
決して今より安くはならない

現契約を見直すのがいいと思う
格安にMNPが常套手段
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の人に相談したら甘やかせたらダメと言われたのですが、通信費払ってあげる方が正しいですか?

お礼日時:2020/12/01 13:16

>3880~ってことは~5000円には収まりますか?



オプション次第ではありますが、おさまります
あとはご自分で、契約に関することを穴が空くほど御確認ください
    • good
    • 0

正直な話、わたしも②の人の提案した方法が私もいいと思いますけどね



そんな気にするほど通信しているの?ってのはある
月額の契約料が高いと思うのなら、格安SIM会社のSIMを使うか、楽天モバイルあたりに乗り換えをすればぐっと金額を抑えれるでしょうし
    • good
    • 0

>WiMAXは5000円未満で無制限ですか?


月額3880円~です
https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/

無制限ではありますが、三日間で10G以上利用した場合は、速度規制が24時間入ります、ですから完全無制限というわけではないです
LTEオプションは付けないほうが良いと思います
契約は2年縛りなので、それ未満の解約には違約金がかかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日間で10ギガは多分無いとは思います。

3880~ってことは~5000円には収まりますか?

お礼日時:2020/12/01 07:53

どれくらい通信するんですか?


5000円出せるなら、Wi-Fiじゃなくてもプラン変更で対応出来ますし

逆に楽天モバイルにしてシムさせば(ただし電波が届くエリアに住んでないと使えない)一年間無料だし、それ過ぎても3000円 シムさしたくないなら、別のスマホに指してWi-Fiルーター代わりに使えこともできて、それなら前述の通り0円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にWiFiだけ購入してあげたいです。親はauで1番最低の料金プランにしています。なのでギガ使い放題とかもないし、かけ放題でもないです。
プランは変えずにWiFiだけ購入って可能ですか?

お礼日時:2020/12/01 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!