95年式?のATの緑色のキャロルを買いました。
ところが、普通の前を照らすライトのしたに
左右に一つづつ、何かのライトを取り付ける穴が
あいています。
多分フォグライト?か何かと思います。
みっともないので、ここにライトを付けようと
思うのですが、カーショップに行っても、見当たりません。
こういうものは、車種別に規格品なのでしょうか?
どこにいけば、手に入るのでしょうか?
また、取り付けは、簡単ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近では自動車中古部品もオンラインで販売していますので、問い合わせてみたらいかがでしょうか。

新品を買うよりもずっと安いです。

参考URL:http://c2c-1.rocketbeach.com/~naruke/
    • good
    • 0

ウチもキャロルですがマツダでつけて貰いました、フォグ。

キャロルは部品をカーショップで売ってることが少ないので、マツダに頼むのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスキャロルって何?

稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』のなかで、
クリスマスキャロルが流れる頃にはってあるじゃないですか。
クリスマスキャロルって言う曲があるんでしょうか。
クリスマスキャロルが何か知っている方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Christmas Carol』
キャロルとは賛美歌のことで、クリスマスキャロルは
キリストの降誕を祝うために歌われる賛美歌の事をいいます。

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-more_print.cgi?MT=CAROL&ID=EJ-050180.txt&sw=0

http://www.sound.jp/uripon/#xmas

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-more_print.cgi?MT=CAROL&ID=EJ-050180.txt&sw=0

Qトラックの上に付いている緑色のライト

3つあるランプのつきかたによって何か意味があると聞いたのですが。

Aベストアンサー

celicadon さん、こんばんは~☆

大型トラックに装備されている『速度表示灯』のことですネッ!

1ッ点灯-時速40キロまで
2ッ点灯-時速60キロまで
3ッ点灯-時速60キロ以上

なぜ装備されているかは、下記サイトを参考にして下さい。

http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/20000407A.html


ではでは☆~☆~☆

Q刈谷駅付近にインターネット喫茶はありますか?

前回の質問ですが,間違えておりました。
知立ではなく,刈谷でした。
でも,とりあえずは知立近くにあるのが分かっただけでもホッとしています。

本題ですが,刈谷駅から歩ける範囲でインターネット喫茶はあるでしょうか?
リトルアイランド 刈谷店が徒歩13分のようで,見つけた範囲ではこれが一番近いです。

Aベストアンサー

すいません。 インターネット喫茶を探しておられたんですよね。 僕の中では「漫画喫茶=インターネット喫茶」の図式があったんで、下調べもせずご紹介しました。

ネットで調べました所、ある方のブログに「ネットが出来るPCがある」と書かれています。(オリジナルのブログは閉鎖されたようで、グーグルのキャッシュです。)
http://209.85.175.132/search?q=cache:N99WAyiCdgsJ:hihaveyoubeen.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/index.html+%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%A4&hl=ja&ct=clnk&cd=39&gl=jp

マンキツヤのブログを見つけましたので参考URLに記します。
正月は3日からの営業らしいので明日お電話されて確認されれば間違いないと思います。

参考URL:http://ameblo.jp/mankituya

Qフォグライト…

こんばんは!
夕暮れ時になると、スモールランプだけじゃなくてフォグライトをつけて走ってるクルマをよく見かけます。僕もその中の1人なんだけど…。
クロカン車でヘッドライトの真横にある眩しいフォグは別としてですね…、ヘッドライトよりも下にあるフォグライトについてです。
クロカン車で、(ヘッドライトより)明るいフォグライトをつけて走るのは、僕もどうかと思いますけど、対向車からの視認性確保のための、フォグ点灯
はアリだと思うんです。フォグって雨や霧だけのためじゃないと思います!

夕暮れ時になると、どうしてもスモールランプだけじゃ対向車からの視認性が気になってフォグライトをつけます。結局、僕の場合はフォグはスモール
の延長線上にあるわけですが、これって迷惑ですかね?

スモールランプで十分派/フォグライト点灯派
って感じなんですけど、どう思いますか?

あくまでも、ヘッドライトよりいくらか下にあるフォグライト点灯について意見を聞きたいと思います!お願いします。

Aベストアンサー

>フォグって雨や霧だけのためじゃないと思います!
部分的に賛同します。フォグライトは本来車の近くを下方向にのみ車線の幅広く照らすライトです。
下方向のみなのは、キリに光が反射して何も見えなくなるからですね。教習所でそう習いますよね。
横方向に照らすのは、道路の車線を照らして、路肩(ガードレール)や中央線をはっきり運転者にわからせるためです。
キリの出るところは山岳地帯が多いのでフォグが付いてないとがけから落ちたり対向車に・・・ってことになりますよね。

>スモールランプで十分派/フォグライト点灯派
スモールランプ不要派、即ヘッドライ派で時と場合によってフォグ点ける派です。
キリじゃあなくても点けるのはどんなときか、山道等のタイトコーナーの連続する場所では晴れてても点けることもあります。
前出の用に幅広く照らすので、ヘッドライトが届かない車の近くの広い範囲が明るくなります。これは便利です。
最近はヘッドランプもナビから道路の曲がり具合を判断して配光したりや対向車認識などして配光する研究も進んでますので次買う車は私のような操作も必要もなくなるかもしれませんね。

じゃあ最後に、私がフォグを点けない理由。「へったっぴに見られるから」ずばりそれだけです。
純正フォグは近くを照らします。近くを見て運転する人は一般的に運転がへたですよね。
そんな近く見てどうすんのかね~?って車をよく知る人はみんな言っていますね。
明るくて近くを照らすので町中ではそれなりに乗れちゃいますけど・・・。結局ヘッドライトを点けるのが遅くならないですか?
ヘッドライトの方が他の車からの視認性も高く距離感が近く感じますので夕暮れの渋滞時の無理な割り込みも減りますよ。

>フォグって雨や霧だけのためじゃないと思います!
部分的に賛同します。フォグライトは本来車の近くを下方向にのみ車線の幅広く照らすライトです。
下方向のみなのは、キリに光が反射して何も見えなくなるからですね。教習所でそう習いますよね。
横方向に照らすのは、道路の車線を照らして、路肩(ガードレール)や中央線をはっきり運転者にわからせるためです。
キリの出るところは山岳地帯が多いのでフォグが付いてないとがけから落ちたり対向車に・・・ってことになりますよね。

>スモールランプで...続きを読む

Q刈谷→枇杷島→勝川→刈谷の場合

今度
刈谷→東海道線→枇杷島→城北線→勝川→中央・東海道線→刈谷
と旅行しようと思うのですがこの場合、一枚の連続乗車券で作ってもらえるのでしょうか?(途中下車はしません)
教えてください

Aベストアンサー

刈谷・勝川、勝川・刈谷の連続乗車券になります。

Qデイライトの取り付け

エブリイワゴン(DA62W)にデイライトをバンパー部分に装着したいと思うのですが、配線をどのように配置して、バッテリーに接続したらいいかわかりません。バッテリが室内にある車種ですのでどのようにしたら取り付け可能ですか?

Aベストアンサー

エンジンルーム内にヒューズボックスは無いですか?
その中にある適当なACC電源から分岐させれば良いと思います。

それか、室内まで配線を引っ張って、
オーディオの裏とか、シガーソケットとか、
ヒューズボックスとかからACC電源を分岐させて電源を取れば良いと思います。

配線はプラス側は上記のどれかから電源を分岐させて、
マイナス側は適当なボディの鉄板のところにボルトと共締めします。

点きっ放しが嫌なら、スイッチを途中に入れたり、
リレーを使って、ヘッドライト点灯時は自動的に消灯するようにしている人もいます。

Q愛知県の、刈谷市、大府、知立 でそろそろ家をどうにかせねばと考えている

愛知県の、刈谷市、大府、知立 でそろそろ家をどうにかせねばと考えているところです。
刈谷、大府、知立で 買うなら
マンション、持ち家 どちらが良いんでしょうか?

Aベストアンサー

土地的に三好あたりで戸建てが良いと思いますが、どうしてもと言うなら刈谷が良いと思います。
余程の立地条件でなければ火災や騒音のリスクを伴うマンションは考え物です。

QHIDライトの取り付けについて

H13年前後に生産された、カローラXのヘッドライトをHIDに変えたいのですが、取り付け可能でしょうか?

Aベストアンサー

社外品のHIDキットを取り付ければ可能です。
ディーラーでもやってくれますよ。
ただし、安価なキットはすぐ故障しますので。
5~6万以上のものをお勧めします。
また、取り付け後は光軸の調整をお忘れなく。
(ディーラーでやってもらえます)

Q刈谷ハイウェイオアシスへのアクセスについて教えてください。

刈谷ハイウェイオアシスへのアクセスについて教えてください。
週末に、高速1000円を利用して、静岡市から刈谷ハイウェイオアシスに家族で行く予定です。
そこで、高速を降りずに行って、帰ってこれるルート(往復高速代1000円のみ)があれば是非教えてください。
刈谷ハイウェイオアシス内ではUターン不可なのは、知っています。
もちろん、違法なものではなくです。(笑)
どなたか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルートとしては行きは豊田ジャンクションから伊勢湾岸道に入りそのまま刈谷ハイウェイオアシスへ入ります、
帰りはそのまま伊勢湾岸道を直進し四日市ジャンクションから東名阪の桑名方面に入り、名古屋西インター経由で東名阪の定額部分に入ります、名古屋市の北部を迂回して上社ジャンクションから名古屋インターで東名高速に入ります。

名古屋西インターで一旦高速から降りて、東名阪定額部分に入り、更に名古屋インター手前で定額部分を降りて再度東名に乗り直す形になりますが、この区間は例外区間(?)でインターの料金所を出ても下道に下りなければ高速道路を連続して使用した扱いになります、名古屋西インターを出た後に間違って名古屋都市高速に入るとそこで1000円打ち切りになってしまいその後は別料金になりますので注意してください。
あと、四日市ジャンクションで桑名・名古屋西方面へ分岐する時に地図上の北方面(右)へ行くからといって右車線を走らないでください、左車線を走ります、まぁそこで間違って亀山方面へ言ってしまったら、東名阪→亀山→新名神→草津田上→名神→東名→静岡 といったドライブが1000円のまま楽しめますが・・・・

ルートとしては行きは豊田ジャンクションから伊勢湾岸道に入りそのまま刈谷ハイウェイオアシスへ入ります、
帰りはそのまま伊勢湾岸道を直進し四日市ジャンクションから東名阪の桑名方面に入り、名古屋西インター経由で東名阪の定額部分に入ります、名古屋市の北部を迂回して上社ジャンクションから名古屋インターで東名高速に入ります。

名古屋西インターで一旦高速から降りて、東名阪定額部分に入り、更に名古屋インター手前で定額部分を降りて再度東名に乗り直す形になりますが、この区間は例外区間(?)でイ...続きを読む

QLEDデイライトの取り付けと灯火類の車検適合について悩んでます。

PIAAのLEDデイライトを買おうと思うんですが、取り付け方法はバッテリーから電源を取って振動センサーを付けるだけですか?
LEDデイライトは一組しか車検とおらないんですよね?

VitzRS(NCP13)純正フォグランプの他にフォグランプをナンバープレートの下にもう一組付けようと思ってるんですが、車検通りますか?

自分付けてますと言う人や知ってる方教えてください。
ディーラーはネッツトヨタです。

Aベストアンサー

フォグランプの3個以上同時点灯は不合格。
純正のフォグとスイッチを使って、追加したフォグと切り替えての2個点灯ならOKです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報