プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きるってコスパ悪くないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

低俗

    • good
    • 0

またコスパかよ。


コスパでしか人生計れないような人間ならコスパ悪いだろ。
みったん覚醒さんはコスパ以前の問題だな。
    • good
    • 0

そもそも生きてないとコスパが良いのか悪いのかわからないけどねw


それと、コスパが悪い=人生負け組を認めたことになる。
    • good
    • 0

それは人の観点から見た話であって、地球から見たら物が循環するので問題なし。

ただ自然に返りにくいプラスチックとかはコスパはかなり低いと思う。
    • good
    • 0

コスパって考えそのものが 人間のものだからな。


に対して 生きるってのは 世界のもの。
確か 出来る限りコスパを良くするように動いているはずだ。

人間の観点からすると 人間は無駄が多いのだろうが 世界という視点では これも揺らぎの一つのように感じる。
つまり 乱雑に動く分子 というだけのもので ときにそういう役割を担う存在がいても良いのだろう。

ただ こうした無駄が続くと いずれは揺り返しが来るから どこかでターニングポイントは迎えなくちゃいけないだろうなあ。
効率 じゃなくて 補う あるいは 奪うじゃなくて 与える ってな感じの 人間風で言えば価値観 あるいは社会システム ○○主義のような。

まあいずれにせよ 今生きている者たちは それぞれが「より良い」と思うことに向かえばいいのだ。
いずれそれが 在るべきところへ行くように動く。
マス的ではあるが それが自然界の生物のルールだからな。
    • good
    • 1

○んだらパフォーマンスできないよ。

    • good
    • 0

自分のためだけに生きていて、自分の利益だけを


考えるとそうなる。
人のためも考えて生きれば、自分の利益は少なくても
社会全体としてはコスパが増す
    • good
    • 1

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 1

個人によってはパフォーマンスが悪い人はいますね

    • good
    • 0

死んだ事無いから分からん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!