プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から金曜日までの定期テストを受けたら高校最後のテストとなり、その後、指定校推薦で決まった大学の入学手続きをしたらもう学校には行かなくていいのに、先週の水曜日から金曜日までと、今週は今日学校を休んでしまいました。
なぜかほんとにほんとに学校に行きたくなくて、弟は毎日小学校にいくし、母親は呆れてるのですが、毎週一回は休んでしまいます。
最近は毎日イライラして、かと思えば不安と悲しさでいっぱいになり、どうして私がいま生きていられるのかとか、人からどうしようもないと、期待なんてされず、邪魔でしかない存在として責め立てられている気がします。
きっと私みたいな辛さは世間の人にとっては普通で、身近な存在だと母親のほうがもっと辛い思いをしながらも日々仕事をしてるだろうし、それを私みたいに逃げたりしないのだろうということはわかっています。
だけど、どうしようもなく辛いです。
なにをするのも辛いです。 
学校は殆どはコロナ感染予防ということで公欠でやすんでるけど、ちょくちょくお腹痛いとかでもやすんでるからもしかしたら出席日数が足りなくなる可能性があるかもしれません。いまうじうじ考えててもしょうがないし、できることをすべきなのですが、活力がわきません。  
とりあえず、何か活力が湧くためにはなにができるでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえずは、大学内定おめでとうございます。

現役大学生です。
学校に行きたくない時だって誰にだってあるよ。
だって、行きたくないんだもん。
でも、親とか先生は学校行けだの来いだの五月蝿いよね。
そう言われたら、もっと行きたくなくなるし
弟は、学校真面目に行ってるくせになんで姉である貴方は学校行かないのみたいな母親からの態度は、体験はした事あるからわかりみがめっちゃ深い。
高校の学費は、親が払ってるのには変わらないしね。
でも、高等学校っていく教育機関は義務教育ではないから流石に無理強いはしてこないと思うよ。

まぁ、でも休みすぎはマズイね。
経験者からのアドバイスを一つ

出席日数大事!

私は来年の3月いっぱいで大学辞めて1年浪人して専門学生になる予定だから大したアドバイスは出来ないけど笑
考えているってことは、君が前に進もうとしてる証でもあるからゆっくり考えてみたら?
因みにどんな風に今辛いの?
    • 0