アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚していた頃20あるか無いかな給料で夫が勝手にマンションを買おうとして手付金100万円を払い込み結局買えなかったので手付金の100万円は戻ってきませんでした。10万キロ入り込んだボロボロの外車を買いたいと夫がいいきり200万円近くの外車を買い2年で廃車になりました。その後ボロボロの逆輸入車を買いたいと言い数十万円の安い車を買い買ってすぐに故障。直して乗りましたが。収入が増えた分貯蓄する事にしたので35000円の小遣いだと足りないと思い70万円を夫に渡しました。小遣いの足しにして使えるようにと思ったからです。それをパチンコと競馬で1年で夫は使い果たしました。夫には貯蓄している3年間の間に生活費からパソコンのモニターやらデジタルカメラなど買っていたし旅行もしてます。それでも小遣いが足りなくなると貯金して残りギリギリの生活費の中から足りない分の小遣いとして待って行ってました。小遣いが足りなくなるのはパチンコで負けるからです。好きに生活してるくせに嫁の私をクソカスの鬼嫁扱いされてきました。この夫なら収入は夫には管理させたく無い。私が預かり管理したいと思うのは鬼嫁でしょうか?。離婚後夫はカードで使い好きていたようで払えなくなった300万円ほど姑に払わしたと離婚後姑から聞きました。復縁なんてしませんがこの人と結婚するなら収入全ては私が管理するという考えは鬼嫁でしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • 私がしようとしてた事を姑が潰して私を追い出したんです。今度は姑が自身で頑張り人間革命するべきです。私なら家のために頑張って信心してる嫁を大事にしますが。私を養わなければ殺すなんて思いませんが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/01 16:33

A 回答 (6件)

このような金銭感覚がない人とお付き合いするのでしたら、鬼嫁に化すしかないかと思います。

万が一鬼嫁とならないなら、地獄に堕ちると思います。
鬼嫁になったことは、正解ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構頑張って生活してたのを全否定されてるようでショックです。私からしたら姑のがよっぽど鬼ですが。復縁考えてくれてるってことは頑張りを認めてくれてたことだと思うのですが。悪口広範囲に流されたことは恨んでます。助けてくれなかったことも恨んでます。養いたく無いからお金分けるという考えも変えないのも困ります。

お礼日時:2020/12/01 19:48

どんな理由であろうが、不満に思ってる側はなんだかんだとケチつけたいんです。

たとえ、今元旦那やその親族が「鬼嫁」としてたってどーでも良い事ではありませんか?そんなご家族と縁切れたのですし。

逆に今の主さんの様にいつまでもこれらを掘り出しては怨みを繰り返してしまっては、無駄な時間に感じます。嫌いな人を思い続けてる行為は、心に同居させてるのと一緒という人も居るくらいです。

こんな残念な人たちとおさらば出来たー!と自分褒めて、さっさと忘れちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらはずーっとそうしてるのですが…。気のせいでしょうか?。何年かおきに復縁さそうとの動きがあるような。周りをチョロチョロされてるような。それも過去の考え方全く変わらない変えないという考えを持ちながら。妄想だといいのですが。最近またどっと疲れてしんどいのです。仕事でボケーっとしてしまったり。元夫は姑と人間革命に邁進して欲しいです。私とはもう他人なので。

お礼日時:2020/12/01 17:49

夫もクズですが、主さんも止められなかった責任はあるでしょうね。

もっと早くにいくらでも切り捨てるべきだったかなって。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元夫の行動を止めれる人なんて元夫の身内にもいません。私も無理。姑は元夫を甘やかし余計に酷くさせてるし、姑の実家は創価なので姑が一大発心し息子や自身を人間革命させるべきです。

お礼日時:2020/12/01 16:06

いえ。

元夫がクズなだけです。

よく我慢しましたね。(^^;
    • good
    • 0

文面を見ても貴女が旦那を愛しているようには見えず管理も出来ないかと。



何故結婚したのか不思議です。
    • good
    • 1

至極真っ当な考えです。



しかしこんなアホな男と結婚しようと思うのは大間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!