【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%83%E3%8 …

赤い押し釦と赤いT字型の部品がありますが、どちらかを回すと爪もそれに合わせて回転してくれるんでしょうか?
仮にそうだとして、もし回らないものを爪がガッチリ掴んでいたら何かが壊れますか?

仕組みがよく分からない

gooドクター

A 回答 (4件)

全体を回せば、先の回答の様に回りますが、本体があちこちに接触してると、スムーズに回りません。

押しボタンを回す場合は、さらに回転がぎこちなくて使い物になりません。

>爪がガッチリ掴んでいたら何かが壊れますか?
爪が壊れる。
    • 0

>どちらかを回すと爪もそれに合わせて回転してくれるんでしょうか?

おそらく赤いプラスチックを固定して 
押さえのワイヤーを左回りに回せば爪は動くはずです。

外側のコイル状の筒が右回りに螺旋を巻いているため 先端部の切り欠いた部分に爪が 右回転すればそれに当たり動きは止まります。

でも、もっと力を加えれば何かの弾みで 引っかかりが外れて次の爪が当たります。

押さえ棒の先端には見たとおりの物が溶接されて しっかりくっついています 
壊れる物は 手元のプラスチック部分が破損する程度です。
    • 0

T字の部分は添付のように、指を引っ掛け保持するための物と同時に、保持したまま手首をひねって回転させれば先の爪も連動してねじれ向きを変えます。

がT字に連動するのは外装の筒部分ですので、それとは独立した中を通るワイヤーはT字のつまみや外装のパイプとは独立していますので、物をつまんだままひねっても、先の爪や中のワイヤー、赤ボタンはつまんだ位置、角度のままかと思います。
赤ボタンは押し込むこと出先の爪が出て開き、赤ボタンを放して手前に戻すことで、先の爪が筒に収まるように絞られ爪が物をつかみます。

ストローの中に長い竹ひごを通して、ストローの先から出た竹ひごの先でヨウカンを突き刺すような二重構造とご理解ください。

回らない物をつまんだまま捻れば先の爪が変形するか、つまんだ物が壊れはするでしょう。
ヨウカンなどつまんでひねれば、ほじくり崩すことも出来るでしょう。
「このピックアップツールというのは」の回答画像2
    • 0

回転するものではなく、手許はバネのついた注射器のようになっていて、親指を押すと爪が開き、親指の力を抜くとスプリングの力でプッシュが戻り、同時に爪が閉じて物をつかみます。

爪自体はバネになっていて、開くクセがつけてあります。
    • 0