限定しりとり

ドラマや映画の出演情報って出演者が決まった後いつ頃に出るものですか?

A 回答 (4件)

おそらくですが、やはり人気度によって違ってくるように思います。



例えば007ものなどは、もう早くから誰が出演するとか情報が流れますし、今回のダニエル・クレイグはボンド役最後だという情報も早かったし、次の候補者も、もう3人に絞られているようです。

日本でも寅さんの次回のマドンナ役は誰がやるという情報は早めに出てたり、渥美清が亡くなったあと、どうなるのかという話で、西田敏行を主役にした映画をやるという話が早くからあって「虹をつかむ男」が作られました。残念ながら映画がそれほどでもなかったようで寅さんのように続くことはなかったようですがね。

ドラマでも半沢直樹の放送が今年開始されるという情報は去年のうちからあって、香川照之や片岡愛之助がまた出演する話も早くから情報として流れてましたよね。

しかし、そういう期待されてない。というか、一般的なものは、上映、放映するちょっと前に宣伝というかたちで流れるぐらいで、あまり早くからの情報はないようです。

来年でしたっけ?映画「マスカレード・ナイト」を放映する話がありましたが、内容的にも当然は当然なんですが、木村拓哉と長澤まさみのコンビはまた出演するような情報はすでにありますよね。
    • good
    • 0

ケースバイケースです。



撮影前に発表したケース。映画のクランクインの約1ヶ月前に発表されました。
https://www.toei.co.jp/release/movie/1220559_979 …

作品完成後に発表されたケース。映画の撮影から10ヵ月近く経ってから発表されました。
https://eiga.com/news/20161107/1/
    • good
    • 0

いろいろ。


制作が決まった時点で発表されることもあれば、撮影など全て終わっても公開が決まるまで半年とか一年とか発表されないこともありますね。
    • good
    • 0

情報公開日です。

そこまでは、決まっていても、公表されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!