アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのおすすめの趣味教えてください。できれば、自宅でお金をかけずにできる趣味が良いです。また、趣味をするメリットも教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

出てない所だと…塗り絵なんてどうでしょう?


精神的にも落ち着く効果もありますし、時間帯や天気などにも影響されずのんびりできます。他のものと兼用ですることもできますしおすすめです。
    • good
    • 0

筋トレいいですよ!


腰痛とか色々な予防になるし、
好きな時にできるし、
やめたい時にいつでも辞められる。
きんとれと何かで趣味を
両立できるし!(*≧∀≦*)
    • good
    • 0

補足です。



消しゴムはんこを作っている時間は出来映えにワクワクしますし、気持ちが落ち着きます。
    • good
    • 0

消しゴムはんこ。



気が向いた時にやります。

カッターナイフ・消しゴムはんこのゴム板。
朱肉・色スタンプ。トレーシングペーパー…
100均で揃います。
    • good
    • 0

ハンドメイドですね


趣味が高じて仕事になりました(笑)
クレイアートという本物そっくりに花や果物を樹脂粘土で造ります
他、編み物や小物作り、等々
指を動かしたり、50歳くらいまでに楽しめる趣味を持つと、認知症に、なりにくいそうですよ
    • good
    • 0

図書館で本を借りて読む メリットは面白いです

    • good
    • 1

散歩に尽きます。

お金もほとんどかからないし足腰にも良いですよ。都会じゃ山も無いけどちょっとした郊外だと小山に登るだけで足腰に良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!