プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


によると
・泥臭い
・移動させてはいけない
泥抜きをしないと不味いと動画内でありました。
それってきれいな水で暫く飼育するんですよね。
でも、その場所移動させられない法律上

だったら、現場で泥臭い魚をくうべってことですよね

それは、とても勧められないと思いますけど、実際にその泥抜きって現地で出来るんですか?




動画自体は楽しく鑑賞しました。悪意ありません私

A 回答 (4件)

参考までに。


現地の人は泥抜きなどしないよ。
そんなことを考えたら生きて行けない場所なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

この動画が撮影された場所は日本国内です。
その地の人々に失礼ではないでしょうか?


根拠を教えてください。

お礼日時:2020/12/05 20:43

現地では出来ない。


天然のスッポン 鰻 鯉も泥抜きするよね。
しないで食べられる場合もある
水の綺麗なとこに住むバス(フィッシュイーター)なら美味しい。

泥臭い魚は皮にもの凄い臭みが出るので 香草焼き、カレー風味の唐揚げ、中華餡かけ 上手く調理をすれば食べられるよ。

出来るだけ水の綺麗な場所で 雑食性の魚(ブルーギルは小さいと臭い)を避けましょう。
出来れば地図で上流にゴルフ場の無い場所の魚がイイですよ。
(農薬、除草剤等の流れ込みが心配)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私個人は
>泥臭い魚は皮にもの凄い臭みが...ば食べられるよ。
は知識の範囲にありません。興味が無いから当然です。

この学者様は知ってるでしょう。でもそうしてませんよね。
つまり、食べられる代物ではないものを食べて見せています。我慢してヒッシで。この動画だけではなく、他でもそうです。
(例外もあります。外来のザリガニは美味かったそうです)




何故でしょうね?

それは、邪推すると
・工夫して美味しく頂きました、では再生回数が伸びない→金儲け
・日本の自然界の為に不味い外来生物を食べることで駆除している→売名行為

邪推です。もしかしたら日本の英雄かもしれません。もしかしたらクズヤロウかもしれませんが


少なくとも、その魚を食べることで生息数を減少させることを目的として美味しく食べる知識を持っているなら、その動画のようにはなりません。

魚に興味のない私が知らないのは当然としても、大学教授たる肩書を持っている人物が知らないハズありません。と、すると、...金儲けOR売名行為ですよね


エコとか環境とかを綺麗ごとを御題目にして私腹を肥やそうとする人たちが沢山いるようです。
この人もそうなんですか?




あと、雇用主である大学としてはこのような行為は控えて欲しいはずです。国立大学とか。公務員ですよね


副収入は禁止の筈だけど




犯罪人じゃん もしくは バカ

お礼日時:2020/12/05 20:42

追記。


失礼なのはあんたの方だよ。

ちなみに、泥抜きをするのは裕福な世界の話で、貧しい世界では泥抜きなどする余裕などないんだよ。
    • good
    • 0

都合が悪いので俺の回答を削除した?。


面白半分の映像で振り回されているがいい。
再生回数稼ぎが目的の映像だよ。
そう「金儲けが目的」なんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!