プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、Mydocomoで料金プランをギガライトに変えたばかりの者です。
ですが、よく考えたら最近外出中に動画をみたりゲームをする機会が増えたので、ギガホにすればよかったと後悔しております。
変えたばかりですが、ギガライトからギガホに変更することは可能なのでしょうか?
また、解約金はいくらかかりますか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

>変えたばかりですが、ギガライトからギガホに変更することは可能なのでしょうか?

NTTドコモのみ可能です。でもオススメはしません。
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは翌月からのみです。

※日割計算されません!!
プラン変更については、日割計算されません。
ですから、実質二重の料金支払いに・・・

>また、解約金はいくらかかりますか?

0円です。
ただし、NTTドコモだけ2回までは無料ですが、3回目以降は、手数料が徴収されます。
    • 1

基本的には料金プランの変更は無料です。

定期契約から契約期間なしに切り替えると、更新月以外だと9500円の違約金です。
2年契約のまま継続するなら、途中でプラン変更しても問題はありません。
    • 1

プラン変更には違約金はかからないです

ただし、変更は翌月にならないと適用されません

まずあなたは今日変更手続きをしたので、ギガライトの契約は翌月、1/1の午前0時から適用されます
そこからまた変更をかけると、次の変更は2/1となります
ですから最短でもあなたがギガホにするためには、1月中に再申請し、2月の適用まで待たねばならないことになります

ただギガライトへの適用じたいがまだ先の話ですし、もしかしたら変えようはあるかもしれません
通常のネットからのそういったダブルブッキング的な手続きで出来るかわからないので、個人的にはショップへ行くか、Docomoのヘルプに問い合わせて聞いてみることをお勧めします
    • 1