アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義妹の彼氏との食事会について。
義妹カップルの顔合わせとして食事会をするそうです。但し、参加するのは義妹カップル・私の主人・義母(独身)だけで嫁の私だけ不参加となるようです。このような対応は普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございますm(_ _)m
    義母の姉の旦那が父親代わりとなっています。

      補足日時:2020/12/01 14:23

A 回答 (6件)

この質問は、夫の妹が結婚するのに義姉にあたる私を呼ばないとはどういうこと?という意味ですか?


結婚の際の食事会ではなく、顔合わせ時ですよね。
その際は、普通は両親と同居している兄弟姉妹ってところでは。
特に、今は最小限の人数にした方がいいですしね。

義父さんがいないのを独身と表現するのもどうかと思います。
死別、離別くらいの表現で、いないことはわかります。
そうなると、兄であるあなたの夫が同席するのはアリだと思います。
    • good
    • 2

>義母の姉の旦那が父親代わりとなっています。



その父親代わりとは
経済的に面倒を見ているのか
精神的にお父さん代わりなのか
どういう意味なのか分かりませんが
義妹さんが父親だと思って頼っているなら
挨拶にはそのお宅に、別に行くと思いますよ。
義妹さんにとっての家族が
親兄弟って事だと思います。

結婚式に呼ばないとかならちょっと・・・と思いますが
義理姉妹の彼氏との顔合わせに
義理姉妹を呼ぶ人自体少ないと思いますよ。
もちろんお互いの仲の良さ、親密度もありますが・・・

ちょっと気にし過ぎじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

でも義母の姉の旦那は出席しないんだよね?



つまり、妹の中では、兄貴が父親代りって

認識なんだと思いますよ
    • good
    • 0

義妹さんの彼氏さんの心境からすれば、大人数で来られるよりは良いと


思います。 何なら、最初はお義母さんだけでも良いかと。

ちなみに私の場合は、最初に妻の家族に会う時は最初にお義母さんと義妹さんと
女性を味方に付けようとお食事にお誘いし、最後にお義父さんに挨拶に行きました。
(^^;
    • good
    • 0

義理のお母さんがシングルマザーってこと?



なら、あなたのご主人は、

父親代わりみたいなポジションなんじゃない?
    • good
    • 0

普通でも、異常でも無いと思うよ。


決まりなんてない。
基本まずは親と顔合わせだけど
お義母さんが独身だから、息子なんじゃないかな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!