プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自殺って何がダメなんですか?辛いことあったら自殺する選択はありではないでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

自分で勝手に生まれて、勝手に生きているなら 自分で勝手に死ぬのも自由かもしれないが・・・



自分で勝手に(自分で生まれてこようと思って)生まれてきましたか?
そうではないですよね。
○○という名前で、男性で(もしくは女性で)
○○の国にいつの時代に、どの両親のもとに生まれてこようと決めて生まれてきたわけではないはずです

また、たとえばぐっすり眠っていて自分の意志が働いていないとき
または、気絶しているとき
人は死んでいますか?
自分の意志で活きようとは思ってはいないはずなのに、勝手に心臓が動き
肺で呼吸して生かされていますよね

このように、人間は自分の意志で活きているようであっても
実際は偉大なる力に生かされているのです(生まれてきたのも偉大なる力のおかげです)

で、この偉大なる力は、個人個人に天寿というものを与えています
「偉大なる力」とは漠然としているので、俗にいう「天」という言葉に置き換えてしまえば
天は、生まれてから何歳まで生きろ と個人個人に義務付けているのです

だから、この天寿を全うしないで自殺などすれば 天から与えられた義務に対する違反です
違反があればペナルティがあるのは当然のことです

私は、自殺したことはないんでどのようなペナルティがあるかは知りませんが、昔読んだ書物によると
生きている間は 人の苦しみは肉体や精神というはけ口に吐きだされて
幾分かその苦しみが和らいでいるが、
自殺などすると、肉体や心がなくなってはけ口がなくなるので
魂が直接的に苦しみを受けることになる
だから、自殺すると生きていた時より余計に苦しくなるというんです
自殺で辛さから逃れられると思ったら、それは大間違いということのようなんです!

だとすれば、自殺は思いとどまるべきですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/02 18:55

>辛いことあったら自殺する選択はありではないでしょうか。



ありません。

辛い事が自分自身の周りで起こっていると言う事は、その原因はあなたの生命から出ているのです。

どうすれば良いかというと、自分の持つ宿命を転換すればよいのです。
そうしたものを、克服するためにこの世に人間として生まれてきたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/02 18:50

誰もダメとは言ってないのでは。


死んでいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/02 18:50

またあんたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/02 18:55

誰にも迷惑をかけずに死ねればね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/02 18:55

貴方にそう思わせる


世の中が悪いから死ぬしか
ないのであってここにいる人
今から死ぬ人より
2次被害しか考えないので、
大いに迷惑をかけて死ぬ方が
気分も晴れると思います!
がんばれ!!(*゚▽゚*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/02 18:56

どーぞご自由に。


その代わり一切周りに迷惑をかけない状況を作り上げてからどうぞ。

死ぬ側はそこで終わりですが、残された側は手間が残ります。

電車などであれば遅延等の保証が借金となります。

部屋で自殺となると事故物件となってその保証が借金となります。

森やダムでも…自殺でも警察は事故死と判断できるまでは動きます。

残された親族は葬儀など急な事態にバタバタです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/02 20:42

駄目ですね。

辛いことがあったら「辛いことを解消する」だけの話です。それで自殺することに話が繋がらないものですから。普通に論理の破綻ですね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/02 20:48

別に駄目じゃないですよ。


自分ひとりで決断して、実行して即死してしまえば
駄目だなんて言われません。

ネットに書き込んだり、半端な自殺未遂をしたりしたら
ここぞとばかりに
人に説教して気持ちよくなりたい連中の餌食になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/02 20:44

交通機関を使った場合、多くの関係ない人に迷惑をかけます。

また残された者たちが捜索のために多くの人の協力を得なければならないし家族がどういう訳か第三者に避難されるのも理不尽です。
つまりあなたの身体は貴方だけのものではないと言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/02 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!