アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱い・冷たい、古い・新しい、硬い・柔らかいとか、正反対の要素を組み合わせて作られてるものを教えてください。
料理でも建物でも何でもオッケーです。

A 回答 (7件)

・写真、映写機、印刷物=闇と光(色ごとの光の反射度の違いで映像を表現します。



・影踏み、影絵(上の映像と同意。光と影なくしては楽しめない)

・電気炊飯器、電気毛布、電動歯ブラシ、電気ドリル、等々(従来からある物を電動化した物)

・舞踊、体操、武道(固さ/強さと優しさ/柔軟性とを併せ持って成立する)

・漫才(ボケとツッコミ)

・雌雄同体(しゆうどうたい)一般に、雄の生殖器官と雌の生殖器官を一個体に持っている生物。

・国会議員(理想と現実、両者を兼ね備えないと勤まらない)

・磁石、乾電池(+とー)

・恋愛(好きと嫌いが表裏一体)

・粘着テープ(付くためと付かないためが表裏一体)

・塩飴

上げればキリないですよ?
    • good
    • 0

1979年に、シャープからこういう製品が発売されました。


「ソロバン付き電卓」
http://new-jmr-hokkaido.doorblog.jp/archives/cat …

もう一点、DVDソフトで
「サイコ コレクション 1960 1998」
https://item.fril.jp/6597204e799c57fbc7c8654a2ef …

 アルフレッド・ヒッチコックの1960年版と、1998年のリメーク版とのセット販売。
 現在はセット販売は廃盤になったようですが、ディスクピアで予約をした際、私は60年版しか興味が無いため、単品を予約したのに、店のほうはセット売りを取り置きされていました。
 以後、この店で買うのは止めました。
    • good
    • 0

赤ン坊。


性別が まるっきり反対の組み合わせ で、作られていますよ。
    • good
    • 0

No.4です。



思いつきで補足。

・容器、銀行口座、預金(出すために入れる、使うために貯める)
・換気扇、掃除機、扇風機、他、物を移送する機器(吸って出す、受けて離す)
・呼吸/代謝(必要な物を取り込み、不要な物を排出)
・帰ってきたウルトラマン(新旧どっちやねん!)
    • good
    • 1

アフォガード

「反対のものを組み合わせて作られてるものを」の回答画像3
    • good
    • 0

熱々焼きリンゴのアイスクリーム添え

「反対のものを組み合わせて作られてるものを」の回答画像2
    • good
    • 0

モーター…磁極の反発(押す・引く)を利用する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!