システムメンテナンスのお知らせ

中途採用、選考結果問い合わせ
先週水曜日に中途で2次面接を受けた企業から、
まだ選考結果が来ておりません。

面接後、「また選考結果はお伝え致します。何かあればメールで」と言われ、結果連絡時期を聞かなかった私にも落ち度はありますが、やはり気になっています。
今日で約1週間が経つのですが、こちらからメールで結果がいつ出るのか問い合わせるのはアリでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

お気持ちは理解します。

企業にとって月末は何かと忙しい時期ですし…まだ1週間経ってないですからもう少し待って良いと思います。

少なくとも時間が掛かっているということは「即不採用」では無いということだと思います。

また、採否の連絡は1週間から10日くらいは待って良いと思います。
    • 0

ただ「早く答えを聞きたい。

ソワソワする」という理由だったらやめておいた方がいいです。

他社から内定が出ていて、今回の選考結果によって内定を受諾するかどうかを決めるというなら、その事情を説明して結果を問い合わせるのはアリです。

しかしそもそも、採用という選考結果が出ているのに応募者に黙っているわけがありません。
あなたが選考を通過したなら即座に連絡があります。

つまり、連絡がない以上は問い合わせたところで「まだ結果が出ていません」か「不採用です」の二択しかないのです。

せっつくような連絡をして印象を下げるくらいなら黙っていた方がいいでしょう。
    • 0

問い合わせてもかまいませんが、あと2~3日待ってからのほうがよいと思います。

• 0

使えない会社だ

即電話だ
    • 0