プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【作品名を教えて】母親にブスと言われ続けて育った美女、その娘が主人公の少女漫画

長らく萩尾望都の『イグアナの娘』という作品と勘違いしており、また検索してもイグアナの娘が出てきてしまい、読みたい作品が読めずにいます。

あっさりとした画風で、どちらかといえばレディコミ風でした。
記憶に残っているシーンは
主人公の女性の母親はとても美人なのに自分を醜いと思い込んでおり、不思議に思った女性が祖母に尋ねてみると「私が子供の頃美人のいじめっ子がいた。娘(主人公の母)が生まれてよその人に可愛いわねと言われた時の得意げな顔がそのいじめっ子そっくりの表情だったので、天狗にならないようお前はブスだと言い聞かせて育てた」と答えられて主人公がショックを受ける。
というものでした。
ご存知の方、是非作品名を教えてください!

A 回答 (2件)

違うかもしれませんが…こちらをチェックしてみてください。



よしながふみ「愛すべき娘たち」
https://www.hakusensha.co.jp/comicslist/40697/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%99 …
    • good
    • 0

ガラスの仮面

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!