プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなた様がコレッ!と思われる哀愁系メロウmellow曲
ジャンル、季節、年代、拘りません。
よろしくお願いいたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Bee Gees - Tragedy(哀愁のトラジディ)

Gary low - I want you
https://youtu.be/xEVpQKGjn-c

A 回答 (7件)

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎The Rolling Stones -「Angie」


◎Richard Marx -「Right Here Waiting」
https://www.youtube.com/watch?v=S_E2EHVxNAE

◎Whitesnake -「Is This Love」
https://www.youtube.com/watch?v=GOJk0HW_hJw

◎Goo Goo Dolls -「Iris」
https://www.youtube.com/watch?v=NdYWuo9OFAw

◎Lawson -「Standing In The Dark」
https://www.youtube.com/watch?v=PsbPkZPKEuY


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
良い曲をたくさんありがとうございました!
Is This Love 懐かしくって・・コレ、好きでした♪
思い出させて頂き、嬉しいです♡
Angie ミックジャガーの囁くような声が沁みます。
皆、若いですね。
ホテルカリフォルニアを聴くと、イントロからこの曲が重なるんです。笑
リチャードマークスも懐かしく聴かせて頂きました。
他の二曲は多分初めて聴きます。
何れも素敵な曲でした^^
Is This Loveと同じ頃?の好きな哀愁系です。
Cherelle ft. Alexander O'Neal - Saturday Love
https://youtu.be/sXf2dxqs_MU

Viktor Lazlo - Sweet Soft 'N' Lazy
https://youtu.be/-hURSoT-EKQ

お礼日時:2020/12/02 03:28

こんばんは!



90年代のハードロックやLAメタルのVoは、みんな長髪でした。Led Zeppelinのロバート・プラントが、ロックVoの雛形になっていますねえ。

◎Led Zeppelin -「Stairway to Heaven」
この曲は、ロック史における名曲中の名曲です!(’71作)


という事で、第3弾いきます。

◎Swing Out Sister -「Now You're Not Here」
この曲は、ドラマ「真昼の月」のテーマ曲に使われました。
https://www.youtube.com/watch?v=67L4GARwuvA

◎Sade -「Kiss Of Life」
https://www.youtube.com/watch?v=MmOau-PMWJk

◎Basia -「New Day For You」
https://www.youtube.com/watch?v=vE6k3Pay7Kw

◎THE BRAND NEW HEAVIES -「Never Stop」
https://www.youtube.com/watch?v=iyRPfK-U0Oc


90年代のCity Soulから選曲してみました!

また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは♪
追加ありがとうございます!
ロバートプラントさん、カッコいいですね。
ジミーペイジさんのギターの音色が極上に美しいです。
このアルバムジャケットは色んなところでよく見かけましたが、聴くことはなかったのでありがとうございます。
ロックは音だけ聴くよりLIVEが見ものですね!

「真昼の月」は観たかったのですが、90年代はTVからも音楽からも遠ざかっていた時代なんです。またYouTubeを漁ってみたくなりました^^
この曲も「Kiss Of Life」も「Never Stop」も大好きです。Basiaは初めて聴きました。ラストの辺りのサイドから見た女の子ファッションが可愛いかったです!

The Brand New Heavies「Brother Sister」
https://youtu.be/avrhXJjUO3o

↓自分に言い聞かせてるような曲ですが・・(๑˃̵ᴗ˂̵)
The brand new heavies「Dream on dreamer」
https://youtu.be/FB8nIGKbpJY

お礼日時:2020/12/04 01:07

こんばんは!



お礼、ありがとうございます!(^-^)

それでは…、第2弾いきます!


◎Steelheart -「Can't Stop Me Lovin' You」


◎Skid Row -「I Remember You」
https://www.youtube.com/watch?v=qjuEXKwnkLE

◎Guns N' Roses -「November Rain」
https://www.youtube.com/watch?v=8SbUC-UaAxE

◎Warrant -「Heaven」
https://www.youtube.com/watch?v=rrSdXtFJG20

◎Europe -「Carrie」
https://www.youtube.com/watch?v=KmWE9UBFwtY


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは^^追加して頂きありがとうございます!
お返事遅くなりすみません。
Steelheart ギターとボーカル凄いですね。圧倒されます。
というか、全てカッコイイ曲ばかりでした。
どれも短編映画を観ているような気分になりました。
ロックはほとんど聴いてこなかったので、食傷気味の私にはとても新鮮です!
自分ではわからないので、オススメして頂ける曲を聴いて楽しみます(^^)v
なんだか、ギター抱えていると皆カッコよく見えてくるという現象に陥ってきました・・・♡
ロックの人はロン毛が流行っていたのですね。
変なとこに注目してスミマセン。

Meiko Nakahara - Dance in the memories
https://youtu.be/OYr736N9GEs

お礼日時:2020/12/03 01:09

ヴァネッサ・ダウは外せマンネ!特に水色のジャケットのアルバムです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは^^追加してくださりありがとうございます!
Zipless 何曲が聴いてみました♪
声がイイ感じですね。smoothぽいビートもあったりで
素敵な人を教えて頂き感謝です♡
外せマンネ!というタイトルを探しましたよ.....(^^;

お礼日時:2020/12/02 14:48

こんな感じはどうでしょうか。



Lana Lane - Under the olive tree



Talk Of The Town - Free Like An Eagle
https://www.youtube.com/watch?v=Hm_aU527ybc

Marty Balin - Hearts
https://www.youtube.com/watch?v=dIF74lH4KPM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
良い曲をありがとうございました!
Hearts♡は好きです!レコード買いました♪
二曲目は初めて聴きました。力強いですね。
最初のUnder the olive tree イイですね!
2:50の辺り、
Irene Cara - Fame が重なりました^ ^
https://youtu.be/tOWZOWaTGOk

R.I.P. Marty 。。。
KBC BAND - Sayonara
https://youtu.be/tFAN7ZxW5sE

お礼日時:2020/12/02 04:12

1 Sarah Brightman 2 カーメンマクレェ 3 サラ・ヴォーン 4 エラ・フィッツジェラルド 5 アシャンティー 6

カサンドラ・ウィルソン 7 ナンシー・ウィルソン 8 John Coltrane 9 小野リサ10 Café del Marシリーズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
たくさんの素晴らしいアーティストさんを挙げて頂きましてありがとうございました!
どの方も迫力があるし上手いので心に響きますね。
サラブライトマン、サラヴォーン、エラフィッツジェラルド、ナンシーウィルソン、小野リサ、コルトレーンは過去に何度か聴いて馴染みがあります^^
哀愁系ならサラヴォーンのMistyが好みです♪
ヘレンメリルYou'd Be So Nice To Come Home To なんかも好きです!

お礼日時:2020/12/02 01:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
素敵な選曲をありがとうございました!
どれも懐かしく聴かせて頂きました。
ビージーズ 今更ながらいいなぁと思いました。
シカゴは当時の思い出が蘇ります。
あの頃。。。好きだった哀愁ナンバー
Casablanca
https://youtu.be/coD1vVQtVLw
Just For You
https://youtu.be/zZ2IOM5K0HE

お礼日時:2020/12/02 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!