アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題ってあってますか?

「動物の目が顔の正面についているのはどのような利点がありますか?」という問題で間違っているのですがどうしても納得できません。

答えは、ものを立体的に見ることができら距離間がつかみやすい。です。

「この問題ってあってますか? 「動物の目が」の質問画像

A 回答 (5件)

私も中学の時の国語のテストで☓を付けられた模範解答の方が間違っていた経験があります。

自分の答えが正しいと言う自信があるなら模範解答なんて気にする必要はありません。
    • good
    • 0

小学校のテストかな?


大人の世界では大正解。

「立体的」と言う言葉が入って無い場合は×にしなさい、とか言う指示があるから。

大人の世界では、立体的かどうかが問題なのでは無く、本質は距離を正確に計ることだから、「距離を正確」と言う言葉が重要、と判断します。そっちが本質の事。

その採点がおかしい(アホらしくて笑ってしまう)。
    • good
    • 0

合っています


だから獲物を捕らえる肉食獣はみな目が顔の前に並んでいます

ちなみに狙われる草食動物は周辺に注意を向けるために
目が横についているのです
    • good
    • 0

「立体的」というキーワードが入っていないのダメなのではないですか??

    • good
    • 0

(将来を)前向きに捉えられる。



ポジティブシンキングですねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!