【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

旅館内にあるバイキング会場での、生ビールは何種類あるのが妥当だと思いますか?皆様の経験や主観で結構です。参考にさせてください。

A 回答 (5件)

2銘柄

3杯目には酩酊して味なんか判りゃしない

利き酒で優秀な成績を収めた舌を持ってしても
5社のビールメーカーの判別は不能だった
    • 0

客層はどのような旅館でしょうか。

一般的な場所であれば、バイキング会場って生ビールでも大抵第三のビールですよ。
No.2の方は一種類しか置けないとおっしゃっておりますが、酒屋さんに頼めばいくらでも増やせます。
ただし居酒屋さんでもそういうことをしないのは効率が悪いからです。

一種類だけ置いて、あとはワインや日本酒などを…が多いです。
    • 0

ビールは新鮮さが命です。

生ビールは通常金属製のたるで提供されますが、一度あけるとなるべく早く消費する必要があります。ですので一流ホテルでも普通生ビールは一種しかだしません。

生ビールを複数種類だすということこは、それだけ回転が悪くなり品質がおちてきますよ。
    • 0

そもそも生ビールのサーバーは、メーカー専用なので一種類です。

例えば、アサヒビールと専売契約をすれば、サーバーをレンタルし無料で設置してもらえますが、他のメーカーとは契約できません。

自前でサーバーを購入すれば何種類でも置くことはできますが、メーカーによって専用のサーバーがあるので、種類の数だけサーバーが必要です。
一台の相場は安ければ1万円台からで、高くても4万円くらいです。
    • 0

地ビールを売りにしてるとかじゃなければ

1種類あれば十分。
逆に数種類欲しいと思うなら、それを目当てとした
(売りにしてる)旅館を探すべき。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。