海やワンパラで、前日と設定の違う台の見分け方ってあるんでしょうか?
スロットでは(機種によるのかもしれませんが)チェリーが滑りやすいと
聞いたので、パチンコにもあるのかなぁと思った次第です。
勉強不足ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CRF ワールド

CR バトルヒローV
CR  冒険島
CR 大工の源さん
CRギンギラパラダイス

この辺は設定変更機能があったみたいですね。

余談:
左半分玉詰まりって見てみたいかも。。(__)ノ彡☆ばんばん!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にまたご回答いただき、ありがとうございます。
本当、設定変更機能があったのは昔の台なんですね。
でも、これらももう今はその機能は使ってないんですよねー
でも、すっきりしました。
これからは設定なんてこと気にしないで楽しめます(笑)
そうそう、私も左半分、見てみたいんですよねー(笑)

パチンコのCR機には新基準になって「設定」は無くなったと思います。

多分『釘』の設定だけで対処していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。
釘と言えば、前友達が、結構締め締めの台を打っていたとき、
玉が詰まりだしたのを面白がってそのままにしてたら、
左半分、詰まった玉で埋まってしまったそうです(笑)

勘違いされてますぜ

スロットと違って今の主流CR機「海物語」「わんわんパラダイス」などは
大当たりの確率設定はできません・・・というかその機能がついておりません

4~5年前の台ならありましたが・・・(それでも少数派でしたが)

だから昨日も今日も明日もずっと同じ確率でございます
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
そういえば、昔は(といっても、2,3年前ですが)よく見かけた
パチンコの「設定1」とかも、最近見なくなりましたね。
って、これも勘違いかもしれませんが(笑)
当時からもともとうさんくさい代物でしたし。
ありがとうございました。