アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。下記の日本のニュースにある、カメラマンが渋野日向子に対してお菓子を手渡した行為はなぜ謝罪する必要がありますか。選手がプレーに疲れたと思い、お菓子で労う感覚にはとられないのでしょうか。どこがいけないかと日本のマスコミに特に報道されたか、日本社会の一般認識からご説明いただけないでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e7e50ae125376 …

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

プレー中は基本、キャディー以外の人と接触してはならないのです。

プロ選手は。

「カメラマンがプレー中の選手に接触することは、ルール上の問題にされかねない行為」
であるためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、ご解説ありがとうございました。いい勉強になりました。

お礼日時:2020/12/05 23:09

お菓子ではなく


>プレー中の選手との接触
が悪いと記事に書いてますよ。
    • good
    • 1

渡した物がお菓子か毒饅頭かは問題ではないのです。



プロゴルフの規定では競技中にキャディー以外とは接触してはならないので、規定違反じゃないかと騒がれているのでしょう。
    • good
    • 1

>プレー中の選手との接触が悪い



極悪行為というわけではないが、「プレー中」で引っ掛かるのは仕方がないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!