私の彼氏の友達と遊んでいる内に浮気してしまいました。
その彼にも長年つき合っている彼女がいて、お互い浮気と割り切って交際していましたが、私の気持ちに修まりがきかなくなってきました。
今の彼氏に少しずつ不満あったのは確かです。
だからって言い訳かもしれませんが、浮気をしたのかもしれません。
彼氏とはこのままの気持ちではつき合えないので別れを考えています。
・・・浮気相手はと言うと、長年つき合っている彼女の事も好きらしく、その彼女と別れて私と、と言う事はどうも無理らしいのです。
このままの状態では私もつらいので、浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。
浮気相手も、私もずるい事をしているのは分かっていますが、この先どうしていいのか分かりません。
つき合っている彼氏とは、今後別れる方向に向かいます。
でも、1人になった時、結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。
どうしたらいいのでしょうか???

A 回答 (5件)

彼氏への想いと浮気相手のことは一緒にはならないよね

人は出合った馴れ初めでその人を決めるもの
変わったのはあなたのほうだよね
浮気相手は浮気という馴れ初めでであったあなたの位置を変える事はないよん
勿論あなたの気持はいやというほど判ってるけど・・・

あなたは浮気相手の何処に惚れてるんだろう
彼でないといけないのは何故だろう
彼があなたという選べない人を引き止めれば止めるほど
誠意のない人になってしまうけどあなたは渇仰されることを意気に感じてるのかな

オモチャを手放したくないのはあなたも同じ
今彼ともうすぐわかれそうだから自分を求めてくれるこの人を今失いたくない
・・・じゃないのかな?
一人になって彼と付き合ってみると良くわかるんじゃないかな?
どうして自分はこの人にこだわっていたんだろうと
自分の位置だけが変ったということを痛感すると思う
でも、あなたの恋愛感を根底から変えるような事になるかもしれない
あなた次第でプラスにできる経験になるよ

進んでみるかな?
彼が引きとめたからじゃなくすべてあなたのチョイスって事だけ頭において
    • 0

>浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。

浮気相手の彼にとって、あなたと別れることは都合のいい女を失うことが惜しいのであって、あなたが好きだから別れるのが悲しいのではありません。彼が好きなのはあなたではなく長年付き合っている彼女なのです。あなたと別れても、悲しみなどないでしょう。
今の彼氏と別れてフリーになっても状況は変わらないと思います。それがいやなら浮気相手とはきっぱり別れた方がいいですね。浮気相手として我慢できるのなら、それ以上は望まず付き合っていけばいいと思います。自分に彼女がいるのに、友達の彼女と関係を持つ男に誠意を望むのは時間の無駄です。
 それと、あなたは浮気の原因を彼氏のせいにしようとしていますが、それは間違いです。付き合っている相手に不満抱くことは多かれ少なかれ誰にでもあるものです。そのせいで浮気をしてしまったなんて言い訳にもなりません。ただの逃げですね。そのことを認識しないとあなたはこれからも簡単に浮気をしてしまう人間になってしまいますよ。
今の彼氏と別れるのは仕方がないとしても、自分がどれだけ彼に失礼なことをしたか気付かないかぎり成長しませんよ。
よけいなお節介かもしれませんが、浮気相手がどうのと言うよりそちらの方が大切だと思います。(お気を悪くしたらごめんなさい)
    • 0

今御付き合いしている彼については、心が決まっているようなので、ここでは置いておいて・・・・。

その浮気相手の人とは、残念ですが別れた方が良いと思います。男って独身でも既婚でも・・・・ほんっと、わがままなこと言う人、いるんですよ。長年付き合って築いた心地良い空間、なじんだ人はもちろん離したくない。みんな離れたくないと相手に思ってもらいたくて、また自分も相手と離れたくないと思ったままでいたいと思ってると思うんですよ。恋愛してれば。それはいいんですけど・・・・それいがいの女性ってですね・・・・ひどい言い方ですけど、楽しんでいたおもちゃがなくなる程度のものなんです。

そんなことはない、彼は別れると言ったとき、本当に悲しそうな顔をしたし、自武のことを好きだと言うのも真剣にしか思えない、と言われるかもしれません。私も昔はそう思っていました。決まった人がいる彼に恋をして、二人ともそれは真剣に愛し合ったと思ったものです。

でもあたしがどれだけ苦しもうと、これからさき、その人と付き合うことでどれだけのものを失おうと、彼は自分の遊び道具がなくなることだけに執着していたんだと、今なら思います。

こういうこと・・・・経験しないと分からないことかもしれないけど/・・・懸命な選択として提案するなら、別れたほうが良いと思います。ただ自分が納得いかないなら・・・傷は広がりますが、自分からもういや!と思えるまで付き合って見るのも一つの手段。大事なのは、懸命なアドバイスや他人の目、などではなく、自分が納得することですからね。

お辛いとは思いますが・・・頑張ってください。
    • 0

浮気に相手とは、早く別れた方がいいです。

彼女と別れたくないとはっきり言っているのだから、taitoさんは都合のいい人以上の何者でもありませんよ。

taitoさんが別れようとしているのに、彼女とは別れないでtaitoさんを引き止めようとするのはtaitoさんの将来を心配している人の態度では有りません。
もし、taitoさんが浮気に相手の人は自分の事を考えてくれていると思ったなら考え違いもいい所です。浮気相手の人は自分の事しか考えていないと思います。

前向きに生きて行こうとするのなら、今の浮気に相手とは別れ方がいいです。
今のまま続けていったらtaitoさんが惨めになるだけだと思います。
    • 0

>>結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。

うーん。つらいのはあなたでなくてあなたが現在つきあっている彼ですね。
あなた自身が誠意のあるつきあいが出来ない人なのに浮気相手の彼に誠意を求めるのはおかしいです。
もともと相手には彼女がいるのはわかっていたのですから。
つらくても自分が選んだ道です。
「がんばって下さい」というのもなんだか・・・。

とりあえずそんなつきあい方をしてるうちは「浮気相手」としか見られなくても仕方ないです。
    • 0
この回答へのお礼

こんな私に返事を頂いて、嬉しいです。
現在つき合っている彼氏は、今ではもう生理的には受け付けられなくなってしまっています。
浮気相手への気持ちが大きくなる前に、関係を切って彼氏とうまく行く様に努力してみようとも思ったのですが、結局気持ちと行動が伴わないのです。
こんな気持ちのままでは本当に彼氏には失礼極まりないですよね。