私の彼氏の友達と遊んでいる内に浮気してしまいました。
その彼にも長年つき合っている彼女がいて、お互い浮気と割り切って交際していましたが、私の気持ちに修まりがきかなくなってきました。
今の彼氏に少しずつ不満あったのは確かです。
だからって言い訳かもしれませんが、浮気をしたのかもしれません。
彼氏とはこのままの気持ちではつき合えないので別れを考えています。
・・・浮気相手はと言うと、長年つき合っている彼女の事も好きらしく、その彼女と別れて私と、と言う事はどうも無理らしいのです。
このままの状態では私もつらいので、浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。
浮気相手も、私もずるい事をしているのは分かっていますが、この先どうしていいのか分かりません。
つき合っている彼氏とは、今後別れる方向に向かいます。
でも、1人になった時、結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。
どうしたらいいのでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

彼氏への想いと浮気相手のことは一緒にはならないよね



人は出合った馴れ初めでその人を決めるもの
変わったのはあなたのほうだよね
浮気相手は浮気という馴れ初めでであったあなたの位置を変える事はないよん
勿論あなたの気持はいやというほど判ってるけど・・・

あなたは浮気相手の何処に惚れてるんだろう
彼でないといけないのは何故だろう
彼があなたという選べない人を引き止めれば止めるほど
誠意のない人になってしまうけどあなたは渇仰されることを意気に感じてるのかな

オモチャを手放したくないのはあなたも同じ
今彼ともうすぐわかれそうだから自分を求めてくれるこの人を今失いたくない
・・・じゃないのかな?
一人になって彼と付き合ってみると良くわかるんじゃないかな?
どうして自分はこの人にこだわっていたんだろうと
自分の位置だけが変ったということを痛感すると思う
でも、あなたの恋愛感を根底から変えるような事になるかもしれない
あなた次第でプラスにできる経験になるよ

進んでみるかな?
彼が引きとめたからじゃなくすべてあなたのチョイスって事だけ頭において
    • good
    • 0

>浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。


浮気相手の彼にとって、あなたと別れることは都合のいい女を失うことが惜しいのであって、あなたが好きだから別れるのが悲しいのではありません。彼が好きなのはあなたではなく長年付き合っている彼女なのです。あなたと別れても、悲しみなどないでしょう。
今の彼氏と別れてフリーになっても状況は変わらないと思います。それがいやなら浮気相手とはきっぱり別れた方がいいですね。浮気相手として我慢できるのなら、それ以上は望まず付き合っていけばいいと思います。自分に彼女がいるのに、友達の彼女と関係を持つ男に誠意を望むのは時間の無駄です。
 それと、あなたは浮気の原因を彼氏のせいにしようとしていますが、それは間違いです。付き合っている相手に不満抱くことは多かれ少なかれ誰にでもあるものです。そのせいで浮気をしてしまったなんて言い訳にもなりません。ただの逃げですね。そのことを認識しないとあなたはこれからも簡単に浮気をしてしまう人間になってしまいますよ。
今の彼氏と別れるのは仕方がないとしても、自分がどれだけ彼に失礼なことをしたか気付かないかぎり成長しませんよ。
よけいなお節介かもしれませんが、浮気相手がどうのと言うよりそちらの方が大切だと思います。(お気を悪くしたらごめんなさい)
    • good
    • 0

今御付き合いしている彼については、心が決まっているようなので、ここでは置いておいて・・・・。



その浮気相手の人とは、残念ですが別れた方が良いと思います。男って独身でも既婚でも・・・・ほんっと、わがままなこと言う人、いるんですよ。長年付き合って築いた心地良い空間、なじんだ人はもちろん離したくない。みんな離れたくないと相手に思ってもらいたくて、また自分も相手と離れたくないと思ったままでいたいと思ってると思うんですよ。恋愛してれば。それはいいんですけど・・・・それいがいの女性ってですね・・・・ひどい言い方ですけど、楽しんでいたおもちゃがなくなる程度のものなんです。

そんなことはない、彼は別れると言ったとき、本当に悲しそうな顔をしたし、自武のことを好きだと言うのも真剣にしか思えない、と言われるかもしれません。私も昔はそう思っていました。決まった人がいる彼に恋をして、二人ともそれは真剣に愛し合ったと思ったものです。

でもあたしがどれだけ苦しもうと、これからさき、その人と付き合うことでどれだけのものを失おうと、彼は自分の遊び道具がなくなることだけに執着していたんだと、今なら思います。

こういうこと・・・・経験しないと分からないことかもしれないけど/・・・懸命な選択として提案するなら、別れたほうが良いと思います。ただ自分が納得いかないなら・・・傷は広がりますが、自分からもういや!と思えるまで付き合って見るのも一つの手段。大事なのは、懸命なアドバイスや他人の目、などではなく、自分が納得することですからね。

お辛いとは思いますが・・・頑張ってください。
    • good
    • 0

浮気に相手とは、早く別れた方がいいです。


彼女と別れたくないとはっきり言っているのだから、taitoさんは都合のいい人以上の何者でもありませんよ。

taitoさんが別れようとしているのに、彼女とは別れないでtaitoさんを引き止めようとするのはtaitoさんの将来を心配している人の態度では有りません。
もし、taitoさんが浮気に相手の人は自分の事を考えてくれていると思ったなら考え違いもいい所です。浮気相手の人は自分の事しか考えていないと思います。

前向きに生きて行こうとするのなら、今の浮気に相手とは別れ方がいいです。
今のまま続けていったらtaitoさんが惨めになるだけだと思います。
    • good
    • 0

>>結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。


うーん。つらいのはあなたでなくてあなたが現在つきあっている彼ですね。
あなた自身が誠意のあるつきあいが出来ない人なのに浮気相手の彼に誠意を求めるのはおかしいです。
もともと相手には彼女がいるのはわかっていたのですから。
つらくても自分が選んだ道です。
「がんばって下さい」というのもなんだか・・・。

とりあえずそんなつきあい方をしてるうちは「浮気相手」としか見られなくても仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私に返事を頂いて、嬉しいです。
現在つき合っている彼氏は、今ではもう生理的には受け付けられなくなってしまっています。
浮気相手への気持ちが大きくなる前に、関係を切って彼氏とうまく行く様に努力してみようとも思ったのですが、結局気持ちと行動が伴わないのです。
こんな気持ちのままでは本当に彼氏には失礼極まりないですよね。

お礼日時:2001/08/18 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気されて恋人を怒るタイプと、浮気相手を怒るタイプの心理は?

浮気現場に乗り込む海外のドキュメンタリーとかテレビで観ました。

恋人に浮気されて、恋人自身を責めたり怒るタイプと、「この泥棒猫!」って感じに浮気相手を責めたり怒るタイプがいますが、何が違うんでしょうか?心理面?性格?

浮気相手に「コイツはあんたと結婚しようとしてるのに自分と浮気した、こんなクズ(自分の恋人)とさっさと別れな、」って助言する浮気された女性もいました。<実は自分の方が浮気相手で、本命の女性は浮気の事を知らず婚約してた>それで、浮気相手と浮気された本命一緒になって浮気した恋人に激しく怒ってました。(・・・・カッコいい)

わたしは浮気する方が悪いので恋人を責めますし怒ります。浮気相手を怒るのは、そりゃ浮気相手も悪いですが流される方が根本的に悪いと思う派です。

Aベストアンサー

私は100%恋人を責めるタイプです。

理由としては、浮気相手が私にとって赤の他人なのであれば信頼関係を築いていたわけでもないので、どうして私の彼と浮気したの?私という恋人がいるのを知りながら~なんて事は成立しないような気がするのです。私と信頼関係を築いてきたのは恋人であり、それを裏切ったのも恋人である…と思うのです。

ですので仮に浮気相手が私の友人、親類となれば話しはまた別で両者共々責めますよ。まあそうなってしまったら怒りを通り越して絶望してしまうでしょうけど。

恋人より浮気相手の方をより責めてしまう人の気持ちは私には理解できませんが、以前ネットで拝見した事がある理由としては…「こいつ(浮気相手)さえいなければ!」と思ってしまうらしいです。

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q彼氏のグチの対処法は? 私の彼氏は20代後半で、事務の仕事をしています。長年付き合っていて、今は半

彼氏のグチの対処法は?

私の彼氏は20代後半で、事務の仕事をしています。長年付き合っていて、今は半同棲状態で毎日会うのですが、毎日のように仕事のグチを言います。

内容を簡単に言うと、上司や同僚が頼りない。自分ばかり仕事をしている。取引先の態度が悪い。などです。

彼は家族や友達の前ですらすごく気を遣う人間で、私にしか甘えられないようです。
実際他の人といるのを見ても、それをつくづく感じます。

だから普通のグチなら大目に見てあげようと思うのですが、バカだのしねだのと子供のような事を言うので正直呆れてしまい、そんな事言わないでと言い黙らせてしまいます。

彼の事は好きで一緒にいたいと思いますが、
一生これが続くと思うと困ります。

そこで質問ですが、そんな人でも歳を重ねれば少しはグチが減る可能性はありますか?
また彼のグチに対しどう反応をすれば彼の為になりますか?

男性女性問わず、対処法という点でのアドバイスをいただきたいです。

Aベストアンサー

<そんな人でも歳を重ねれば少しはグチが減る可能性はありますか?

それはあまり期待できないですね。
愚痴ぐらいは誰でもこぼすものですが、バカだの死ねだの言った後に前向きな言葉は出ますか?
悪態つきっぱなしの人は、はっきり言って仕事のできない人です。
仕事のできない人が歳を重ねれば愚痴はますます増えるか、心を病むかです。

<また彼のグチに対しどう反応をすれば彼の為になりますか?

愚痴というのは聞いてあげるに限ります。諭すようなこと言っても逆切れでもされるがオチ。
基本はうんうんと聞いて、適当に聞き流す。
ただ意味もなく悪態つくのであれば「醜い言葉はあなた自身を賤しめるだけだからやめた方がいいわ」とでも言って適度なところで止めさせるのが良いでしょう。
鬱憤は増長します。自分の言葉でさらにヒートアップするタイプの人だと負の感情のスパイラルにはまりますから。
上手に気分転換を図れる方法を考えると良いかも知れません。

Q友達に浮気相手を紹介しますか?

夫が浮気をしています。

夫が夫の友達に浮気相手を紹介したみたいです。

一緒に遊んだというような内容が書かれていました。

(浮気相手の女性はブログをやっていて、それを偶然見つけてしまいわかりました。)


浮気相手を友達に会わせるなんて、これはもう将来を見越してるんでしょうか。

やはり浮気相手に本気なんでしょうか。

Aベストアンサー

既婚者女性です。
私の夫も浮気をしていました。

『浮気相手に本気なのか』と不安になる気持ちはとてもよくわかります。
辛いですね。ご主人を愛しているから、信じていたから、辛いんですよね・・。

友達に紹介するのかしないのか、それは人によって違うと思います。

確かに、遊びで、絶対にばれたくない!と思っていれば、
そんな事しないと思うかもしませんが、外に遊びに行っていたりすれば、
偶然にも友達に会ってしまうこともあるかもしれません。

奥さんに隠しているのは、離婚したくないと思っているからではないでしょうか。

確かに、今は新しいものに目が移り、楽しくて舞い上がっているのかもしれませんね。
本当に、バカですね。最低です。

でも、付き合って、夫婦になろうと決めて、今まで支えあって生きてこられたのでですから、
旦那さんにとっても奥さんは大切な人なんじゃないでしょうか?

本気なのか浮気なのか、それは旦那さんしかわかりません。
相手の女性は不倫と知っていてやっていますよね。
うちも、そうでした。しかも彼もいた人なので、本当にバカとしか言いようがありません。

ブログに書いたり、本当に最低のバカですが、
きっと今は何を言っても無駄ですね。もし万が一にも誰かと結婚出来たとしたら、
気持ちがわかるかもしれませんけど・・・。

私は泣いて叫びました。
私のやり方が合っていたのかわかりませんが・・・・。

奥さんが、旦那さんとやり直したいのなら素直に打ち明けてみたらいかがでしょうか。
私の経験からですが、一回でも少ないほうがいいですよね。

やり直せないのなら、今のうちに証拠を揃えて、
二人から慰謝料をもらって離婚したほうがいいと思います。

全ては奥さん次第です。
今は辛くて、考えがまとまらないと思います。
よくわかります。

教えてgooにも、不倫されて沢山悩んでいる人が質問しています。
それに回答してくれた皆さんの言葉を読むと、少し気持ちが落ち着きます。

検索してみてください。

辛いですね。頑張ってください。

既婚者女性です。
私の夫も浮気をしていました。

『浮気相手に本気なのか』と不安になる気持ちはとてもよくわかります。
辛いですね。ご主人を愛しているから、信じていたから、辛いんですよね・・。

友達に紹介するのかしないのか、それは人によって違うと思います。

確かに、遊びで、絶対にばれたくない!と思っていれば、
そんな事しないと思うかもしませんが、外に遊びに行っていたりすれば、
偶然にも友達に会ってしまうこともあるかもしれません。

奥さんに隠しているのは、離婚したくないと思っている...続きを読む

Q彼氏と結婚したいですが、 彼氏の将来が見えません… 長年付き合うと将来見えなければ 別れるのもあり

彼氏と結婚したいですが、
彼氏の将来が見えません…

長年付き合うと将来見えなければ
別れるのもありですか?

好きなんですが、他にいい人いないか
なとか思ったりしてしまいます。

趣味があった方がいいなとか思ったり。
色々な意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

恋愛はお金がなくてもできるけど、結婚はお金がないとできませんからね
お互い好きという気持ちだけで結婚して
お金がないから離婚って話もめずらしくありません
趣味については、男と女じゃなかなか共通する部分がないですよね
とりあえずは、お互いの価値観とか将来について、真剣に話し合って結果をだしたほうがいいではないかと思います。
相手がどうおもっているのか、どうしたいのか
わからないと誰とつきあってもうまくいきませんからね
言いたい事は言う、知りたい事があればどんどん聞いてみる。
これ、すごく需要な事ですよ。

Q浮気相手だった人は、

浮気相手をやったことある人は浮気するものですか?

質問の「浮気相手をやったことのある人」の定義は、
「自分は、Aを愛していた(る)けれどAには本命の恋人Bが既にいたので
自分はAの浮気相手に甘んじるしか一緒にいる方法がなかった。
自分にはA以外の恋人はいない。」
です。 過去でも現在でも結構ですし、知人の経験でも結構です。

本命の浮気相手にしかなれない「つらさ」を判っていながら、自分も同じことをできるものかな。と思いました。

Aベストアンサー

私は質問者様の言う浮気相手をした事がありますが
自分は浮気をしようとは思いません。

好きな人以外は目が行きませんから。

その人個人の性質なので浮気相手をやったかどうかは
あまり関係ないと思います。

浮気する人はするし、しない人はしないですね。

Q彼氏の浮気について相談です。。私には6年位付き合ってる彼氏が居るのです

彼氏の浮気について相談です。。私には6年位付き合ってる彼氏が居るのですが、その彼氏がどうやら人妻と浮気してるようです。先日、彼の家で彼の就寝中に携帯を盗み見してしまいました。
その内容は彼がその人妻に対し「俺の子を産んでよ。旦那とも血液型一緒だし大丈夫だと思うんだ。俺と○○の子供見てみたいね。名前も考えようね」と彼が送ってました。あまりにもの無神経さに腹が立って仕方ありません。
しかも私が彼の家に泊まった次の日に、その人妻を家に泊めたみたいです。手を繋いでデートしたり夜景を見に行ったりもしてました。
人妻は家庭を壊すつもりは更々ないようですし、彼も私と別れるつもりはなさそうなので遊びだとは思いますが、それにしても私は馬鹿にされてるようで悔しくて仕方ありません。どうやら職場で知り合ったようです。くっついたり別れたりを繰り返しなかなか離れられないような感じです。1年以上続いてるみたいです。
彼は彼で人妻に対しやきもちを妬いたりしてます。人妻に「彼女が居ない時だったらいつでもOKだよ」なんてメールもしてました。私は本当に愛されてるのでしょうか?1回だけの浮気ならともかくこれは明らかに二股だと思うんですがどうでしょうか?私はじっと待つべきなのか悩んでます。携帯を見てしまった事は言うつもりはありません。しかも人妻が以前に旦那と仲良く電話してるのを聞いて彼が「もうやめよう。深入りしても仕方ないし傷つくだけだ」なんてメールして一度は別れたみたいですが、人妻が謝ってまた復活した模様です。どういうつもりなんでしょうか?遊びだとは思うんですが・・文章が上手くまとまらなくてすみません。アドバイスお願いします。お互い20代後半です。

彼氏の浮気について相談です。。私には6年位付き合ってる彼氏が居るのですが、その彼氏がどうやら人妻と浮気してるようです。先日、彼の家で彼の就寝中に携帯を盗み見してしまいました。
その内容は彼がその人妻に対し「俺の子を産んでよ。旦那とも血液型一緒だし大丈夫だと思うんだ。俺と○○の子供見てみたいね。名前も考えようね」と彼が送ってました。あまりにもの無神経さに腹が立って仕方ありません。
しかも私が彼の家に泊まった次の日に、その人妻を家に泊めたみたいです。手を繋いでデートしたり夜景を見に...続きを読む

Aベストアンサー

うわ…気持ち悪いですね、その彼氏…(すみません)。

6年もお付き合いされていたら、生活の一部になっていて
なかなか別れるとか考えられないですよね。

私も8年付き合っていましたが、将来が見えずもがいていて
頭では別れるべきと思っていても、別れた後のさみしさや
今後新しい出会いがあるのかの不安がとても強くて、決断がなかなかできませんでした。
今思えば、最後の1年は相手が好きではなくて、自分が1人になるのが嫌で
ずるずるいっていましたね。

なので、質問者様は今の彼を「キープ」しつつ、新しい人間性豊かな良い男性との出会いを
考えてみてはどうでしょうか?

私の場合は前の8年の人と被ってはいませんが、私の家にあったその人の私物を
全部送り返したのち1週間ほどで今の彼と出会い
今は付き合い始めて5か月です。
初めて会ったときに、目の前に火花が散った感じがしました。電気が走ったというか。
もう30歳だしこれからの出会いなんて…もしかしたらずっと独身かもなど
悪いように考えていたのにびっくりです。
凄く尊敬できる男性で、驚くほど気が合います。
来年結婚予定です。

自分がうまく言ったからと偉そうにするつもりはありませんが、
良い出会いはかならずありますよ。
もしかしたら、その人間性の疑わしい彼と付き合っているせいで「運」が向かないのかも
しれませんよ。

まだ20代、いい出会いなんてまだまだありますよ。
私はもう見切りをつけ始めることを提案します。

うわ…気持ち悪いですね、その彼氏…(すみません)。

6年もお付き合いされていたら、生活の一部になっていて
なかなか別れるとか考えられないですよね。

私も8年付き合っていましたが、将来が見えずもがいていて
頭では別れるべきと思っていても、別れた後のさみしさや
今後新しい出会いがあるのかの不安がとても強くて、決断がなかなかできませんでした。
今思えば、最後の1年は相手が好きではなくて、自分が1人になるのが嫌で
ずるずるいっていましたね。

なので、質問者様は今の彼を「キープ」しつつ、新しい...続きを読む

Q彼氏の浮気相手に会ったのですが・・

付き合い一年の彼氏に1ヶ月前、浮気をした事を告白されました。浮気相手は同じバイト先で私と同じ年の子です。
浮気を告白されてからもう何もないと彼氏は言いますが、
私が浮気の話をすると彼氏はうるさい・しつこいなどと言ってだいたい逆ギレされ態度も冷たくなったのでまだ信じきれていません。
安心させるような言葉を言ってくれないので心配です。浮気されてからマイナス思考になりがちで、嫌な思い込みや妄想ばかりしてしまい悩んでます。浮気相手が許せなくて浮気相手にメールを送って忠告したのですが、無視されました。一回浮気相手と話して全部知りたいと思い、今日バイト先の裏出口で待ち伏せをしました。浮気相手はバイト先の男と歩いており、迷ったんですが、目が合ってしまったので話しかけました。
彼氏と最近会ったかと聞いたら、会ってないと言い、浮気相手はすぐ行こうとしたので、色々聞きたいんですけどいいですか?と聞いたら、「忙しいんで」と言われてしまい「そうですか」としか言えませんでした。まだ仕事中のようでした。。浮気相手の方が強気な態度でとてもむかつきました。私もなぜか笑顔で話しかけてしまったので、弱くみられたのかもしれません。話しかけるタイミングが悪かったと後悔してます・・それですぐ帰ってきたのですがとても悔しいです。もう一回行こうとも思うのですが、顔がばれてしまったしもうしつこいかなと思っております。。本当にもう会っていないのだったら、うざいかもしれないし。
でも浮気相手から聞きたい事がたくさんあります。
知らない方がいいんでしょうか・・
今日の夜、彼氏に会うのでその時に浮気相手に会った事とか言ってみようと思います。そこで逆ギレされたら、もう辛いので別れるつもりですが・・でも大好きなので簡単に別れたくないです。もう浮気相手に会わない方がいいですか??アドバイスください。

付き合い一年の彼氏に1ヶ月前、浮気をした事を告白されました。浮気相手は同じバイト先で私と同じ年の子です。
浮気を告白されてからもう何もないと彼氏は言いますが、
私が浮気の話をすると彼氏はうるさい・しつこいなどと言ってだいたい逆ギレされ態度も冷たくなったのでまだ信じきれていません。
安心させるような言葉を言ってくれないので心配です。浮気されてからマイナス思考になりがちで、嫌な思い込みや妄想ばかりしてしまい悩んでます。浮気相手が許せなくて浮気相手にメールを送って忠告したのです...続きを読む

Aベストアンサー

40代のおじさんです。

彼のどこが好きなのですか?紙に書き出してみましょう。「彼の~なとこが好き」って感じでね。同時に、「彼と~して楽しかった。」と、楽しい思い出も書きましょう。
でも、好きじゃない所、嫌な思いでもありますよね。それも書きましょう。例えば「浮気したところ。」、「浮気したのに、ちゃんと謝ってくれないところ。」、「浮気したのに、そのことを訊ねると逆ギレするところ」など、他にも色々あるはずです。

浮気を告白って、どういうことなのでしょう?二人で幸せな気分に浸っているときに、突然浮気の告白?それとも怪しいことがあって追求したら、白状した?どちらなのかな?彼の心理がわからないから知りたく思いました。
もしも自主的に告白したのなら、あなたが訊ねても逆ギレしないだろうから、白状させらたのが正しいのかな?

もし白状したのなら、彼は浮気をあまり反省しないタイプのようだから、あなたが誠意をもって交際しても無駄なタイプだと思いますよ。
もともと浮気をしない人はしない、浮気する人は何度でもすることが多いと、同じ男性から見てもそう思います。しかし出来心で浮気してしまい一度で治まる場合もあります。ただしその場合には、すごく反省していることが、言動からわかりますよ。勿論、そういうお芝居をする人もいるけれどね。

交際中だと、プライドからちゃんと謝れないお子ちゃまもいます。その場合は、女性の方がきっちり怒ってあげる必要があるのです。それで目が覚めるようなら見込みアリ。それでも逆ギレかましてくる奴は、駄目な奴なので、人生の浪費に近いです。別れて、次の男に目を向けることをお勧めします。少なくとも女性側がその気構えでいて初めて、目が覚める男もいます。

浮気相手から何を聞いても無駄ですし、あなたを傷つけようと思えば何でもできる状態ですから、お勧めしません。
私としては、浮気相手に会ったことも言わずに別れる意志を固めて、フェードアウトしていけばよいと思いますが、あなたの考えるように、最後の審判として浮気相手のことを伝えることもアリですね。最後にはなばなしくケンカして、踏ん切りをつけるのもよいと思います。

ちなみにオジサンの想像としては、開口一番、「何でバイト先まで来て○○に因縁つけに来たんだよ~!ちょ~迷惑なんだよ。自分のやったことわかってる?俺にも○○にも迷惑かけてよ~謝れよ!」
と怒ってくると思っています。
あなたが今日バイト先に行ったのは、彼がバイトの日じゃないからと想像していますが、それがあたっているとして、もしも彼がそんな感じで怒ってきたら、怯まないでくださいね。そして冷静に指摘してあげましょう。読み上げて、帰ってくるだけでもいいですよ。逆ギレしてきたら別れるつもりなので、とりあえず言いたいこと言って帰ればいいのです。
・未だに連絡を取り合ってるって自白したのね?
・あなたが浮気した上に、口先だけでちゃんと謝ってもくれない。
・あなたが浮気したのに、私に安心感を与えてくれない。
・本当に謝罪して反省しているのなら、すべてを話してくれるはず。
 それなのに、隠し事ばかり。私がどうして浮気したのか、いつ、
 どうやって・・・・と訊ねると、逆ギレするだけ。
 自分が悪いのに、うるさいとかしつこいとか、冷たくしてくる。
 だから益々不安になるし、信用できなくなってくる。
・私が、浮気女に話しを聞きに行こうなんて、屈辱的な行動に
 でなければならないうくらいに追い込まれたのは、あなたのせい。
 そんなこともわからず、逆ギレしてくるあなただから、浮気女と
 もう無関係という言葉が信じられない。私のことを好きということも
 信じられない。
・今日限り、あなたのような不誠実な男とはお別れです。

これだけ読み上げて帰ればよいのです。一応手を掴んだりして引き留めるでしょうが、その場は抵抗して帰った方がよいと思います。本当に後悔して反省するのならば、あなたが帰った後、明日でも何でも、何度も連絡してきて、そういった態度に出ると思いますよ。

40代のおじさんです。

彼のどこが好きなのですか?紙に書き出してみましょう。「彼の~なとこが好き」って感じでね。同時に、「彼と~して楽しかった。」と、楽しい思い出も書きましょう。
でも、好きじゃない所、嫌な思いでもありますよね。それも書きましょう。例えば「浮気したところ。」、「浮気したのに、ちゃんと謝ってくれないところ。」、「浮気したのに、そのことを訊ねると逆ギレするところ」など、他にも色々あるはずです。

浮気を告白って、どういうことなのでしょう?二人で幸せな気分に浸...続きを読む

Q彼氏に浮気されました 彼氏は大学1年生、私は高校3年です 約1年(まだ1年はいっていませんが) 付

彼氏に浮気されました
彼氏は大学1年生、私は高校3年です

約1年(まだ1年はいっていませんが)
付き合っていました
最初はお互い本当に好きで
浮気なんて心配することも無く
付き合っていましたが、
ここ数ヶ月あまりに都合がよく
扱われているので話をしようと
思った所、彼から浮気をしている、
私の事を好きではなくなり性欲処理
として見ている、と言われました

勿論別れたのですが、
好きだったので喪失感が辛いです
また、普通ではない部分(下半身が
だらしない部分や常識を知らない所
など…)はあったのですが
優しい所も半分位ありました
だから付き合っていて苦しかった
別れたい許せないと思った反面、
優しかった彼が忘れられない
元の優しい彼に戻ってくれないか
というよりを戻したいという
期待もあります

私の考えはおかしいでしょうか
これからどうするべきでしょうか
別れない方がよかったのでしょうか
今のこの辛さはいったい何故
生まれてどうすればきえるのでしょう
気持ちがまとまりません

前にも類似した質問をさせて
頂きましたが、複数の意見を
聞きたくなったので
何でも構いません、相談に乗って
意見を聞かせて欲しいです

彼氏に浮気されました
彼氏は大学1年生、私は高校3年です

約1年(まだ1年はいっていませんが)
付き合っていました
最初はお互い本当に好きで
浮気なんて心配することも無く
付き合っていましたが、
ここ数ヶ月あまりに都合がよく
扱われているので話をしようと
思った所、彼から浮気をしている、
私の事を好きではなくなり性欲処理
として見ている、と言われました

勿論別れたのですが、
好きだったので喪失感が辛いです
また、普通ではない部分(下半身が
だらしない部分や常識を知らない所
など…)はあったので...続きを読む

Aベストアンサー

ここで、心の整理をするために、会話してみましょ(^ω^)
回答に返信しながら、冷静に自分と向き合いましょうね。
先ず、お互いに本当に好きで、とありましたが、それは、本当は独りよがりではなかったですか?

性欲処理とまで言ってくれた彼は、ある意味優しいかもね。
でも、そんな立場になっても寄りを戻したいの?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報