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こんな奴を社会に出したらダメなんじゃない?

こんな奴を強制排除する為でも暴力行為と言われるんですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/f465c70c9409e6 …

A 回答 (14件中1~10件)

「こんな奴を社会に出したらダメなんじゃない?」=その通りです。

大賛成です。
今の日本は「こんな奴を野放しにする社会」である事も問題だと思います。犯罪者とか迷惑者には厳しい措置をとるべきです。
もっとも、中国のように共産党を批判するだけで厳しい処分を受けるような、トンチンカンで狂った社会ルールも絶対ダメです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現実的には法律改正とか日本人の偽善思想を変えるのを待っていられないですよね。

ネット晒しとかぶん殴りもアリですか?

お礼日時:2020/12/02 10:21

こんな人間はどこでもいるので、スルー力とクレーム対応です。


クレーム対応って場慣れしてないと難しいですよね。

クレーム対応していた経験上、相手をクールンダウンさせるのが
最優先なんですよ。これが接客の第一優先です。
興奮状態であれば何を言っても相手は理解できないです。
そのため、理解できるようにすることが大事です。
その手段は多く有りますが、こればっかし場慣れです。

ただ、理不尽なクレームを言う人は、議論しちゃだめです。
「法律上の規制はなく、マスクを強制できない」ことに
説明しちゃだめです。
マスクしない人はこの食堂は使用できないということです。

なぜと聞かれてもオーム返しのようにそれがルールですと
繰り返します。毅然とした態度で対応します。
この輩はあきらめるか、騒ぎ出すかなので騒ぎ出したら
警察を呼びます。

何をいわれても接客に非がなければ対応します。

ただ今SNSなので変な噂を流されるのを恐れているのも事実なんですけど。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/03 04:18

こういう場合の主たる原因は


店員が客の怒りを増長して収拾がつかなくなった
だけの話ですので。

マスクをしない人はたいてい
「自分はマスクをつける必要がない事が100%分かっているからつけたくない」「マスクで肌にアレルギー等が出るからつけたくない」
とかの理由でつけないのでそれをどうやって穏便に済ますかが接客ですので。

この人がクレーマーだろうと相手を見て対応するのは接客の主義に反しますので……

それと勘違いしているようなので一応言っておきますが、「穏便に対処する」のであって「クレーマーにいい思いをさせる」のではありませんので。こういうのはたいてい次からは出禁として相手に通告します。それで何かあったときはもちろん警察ですよ。お客さんと店側が認定していないので問題ありません。こういうふうに自分達の正当性を確立させながらやるものですので。

わりとこういうクレーマーはいたりするのでトラブル回避の下手な店だったって話ですね。
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この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

貴方とは文章のやりとりでなく会話なら1ターンで済んでますね。

このケースもホテルの初動対応がしっかりしていれば恐らく10秒で解決できていたと思います。

最初からごねるつもりの客相手なら何度もホテル側が対応を間違えたのでしょう。

分かってますよ。

貴方はずっと汚い言葉を使わないから凄いです。

私暇なんですよ。

お礼日時:2020/12/02 11:23

実際暴力行為があったかどうかは触れられてないけどね。

仮に暴力行為があったとしたらそれはダメだろうと。
 ただ強制排除はいかんけど、店側にも客を選ぶ権利はあるってことでもっと強硬に出ても良かったんじゃないかな。退去を通告して従わなかったら不退去罪で通報と。警察もそうだが、深夜まで話し合いをするようなことじゃない。
 勘違いしている人もいるが、お客様第一だったらこの客以外の客のことを考えるべきだ。飯の最中に何時間も揉められたら他の客がたまらん。10年前まではお客様第一、お客様は神様でよかったんだが、今は「他の客に迷惑をかけるものは客ではない」が主流になりつつある。
 迷惑客に毅然とした対応がとれないのは現代の接客サービスとしては失格じゃないかな。
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この回答へのお礼

貴方の言う通り迷惑客に毅然とした対応がとれないのは現代の接客サービスとしては失格です。

こんなに時間と人手をかけ大騒動にしたのはホテル側の不手際だと思います。

今後できることは損害賠償も請求し各ホテルにも通達し締め出しに協力することだと思います。

お礼日時:2020/12/02 10:43

すません、リンク先見てないので、わかんねっス。

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そいつの年齢等が知りたい

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法的な根拠は充分にあるなぁ。



そもそもマスク着用も、政府レベルの要請事項であって、法的強制力はないけど、法的根拠はあります。

そこから先は、契約は当事者双方の合意で成立するもので、施設管理者であるホテル側の法的根拠もある要請に応じない場合、ホテル側が食事を提供しないことや、何なら契約解除も可能と考えられます。
更にその後も居座れば、不退去罪や威力業務妨害罪も視野に入ります。

従い、実際に警察が出動する事態になり得たと考えられるので、もし男性が刑事手続きなどした場合、ホテル側も逆に刑事手続きや民事の損害賠償請求が可能でしょうね。

言い換えれば、その男性は「お客様は神様」みたいな考え方なんだろうけど、法律上は対等な立場であり、むしろ実際には売る側の方が権限は強いです。
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この回答へのお礼

マスク警察に取り締まってもらいたいです。

自分は以前表に立って相当な時間とお金を使ってしまったんで何度もやりたくないです。

お礼日時:2020/12/02 10:11

マスクの着用は法律で定められたものではないため、そういう人を強制的に排除できません。



本人の自由意思を束縛する行為は暴行になります。暴行は人の身体に対する不法な有形力の行使を言いますが、人の身体に向けられたものであれば暴行になりえて、直接的な接触は必要ありません。

たとえば人の前に立ち塞がってその人の行動を邪魔すると暴行罪が適用され、「2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する」となっています(刑法第208条)。

感染が酷い欧米ではマスクを着けずに歩き回っている人がいますが、自由が尊重されているので責められません。

こんな奴を社会に出したらダメ…と私も思いますが、今のところどうにもなりませんね。
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この回答へのお礼

まあネット晒しで居場所をなくすことから始めたらいいんじゃないですか。

クソ法律で自分が捕まらないようにね。

お礼日時:2020/12/02 10:03

そうなんですね。


ここにも店が悪い論調がありますねww
だいたいがイチャモン屋なんですがね。
世の中いろんな考えの人がいて
びっくりです。ww
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この回答へのお礼

そうですね。

本心か偽善かおちょくりかも分かりませんしね。

お礼日時:2020/12/02 09:58

「私は帽子を脱がない」「私は靴を脱がない」「私は着替えない」


マスクに限らず 店のルールや会社のルール。
営業上 守らないと不利益になる行為を差し止める権利は店に在り 断るのも当たり前。

口や行動で 暴力行為を行ったのは彼の方であり 従業員の行動は 店や会社を守ろうとした自衛に過ぎない。
入場禁止を伝えたにもかかわらず無理やり入ろうとしたり 口論を吹っかけたりするのは 明らかなる業務妨害。
店は従業員の作業が止まった分 そこにいた客の信頼を失った分 風評被害を受けた分などの 損害賠償請求をすべき案件。

自分の売名行為のために 未関係な者たちに喧嘩をふっかけて迷惑をかけて 人気を得る。
「へずまりゅう」もそうだが そういった馬鹿者たちが増えている。
彼らは真っ当な者たちを 自分の糧にし 生贄にし 自分のための踏み台にしようとする。
社会に出さないのではなく 出して徹底的に叩くべき者たちだ。
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この回答へのお礼

代弁して頂きありがとうございます。

社会に出して徹底的に叩こうとすると人権派団体とか偽善者団体とぶつかることになり法律と闘うことになります。

私はこういう奴にはネット晒しやぶん殴りはアリと思ってますがやっぱり自分が捕まるのは嫌なんで難しいところです。

お礼日時:2020/12/02 09:54

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