プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が通っている大学の学科には50人程の小さい学科なのですがその中の1人の女性が気になっています。(一目惚れのようなものをしました。)
ですが、自分とまだまともに話したことのない方でどうやって近づいていけばいいのか分かりません。。。
急なDMはなんか常識的にヤバいやつってイメージで
急に話しかけてもその後の会話が成立する気がしません。(コミュニケーション能力が低いです。慣れたらめっちゃ喋るタイプです。)

どの近づき方が良いのか2通り考えてみました。
1⃣聞きたいこと、教えてもらいたいことがあるからDMを送っても良いかと友達繋がりで聞く。

2️⃣演習の授業の流れで少し話す。(できる気がしない)

さすがにこれ以上ナヨナヨできないし、ヘタレでいるのはまずいのでビシバシと皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も大学の頃きになった女性がいましたが


男子ばかりなので目立っただけかと。

きっかけはドラマとかアニメのようには
簡単ではないですよ。ww
ともだちづてしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…
宇宙少年ソランさんだったら1⃣と2️⃣どちらを選びますか?

お礼日時:2020/12/02 09:15

「来月から始まる試験の○○学のノート貸して欲しいんだけど、いい?すぐに返すから」



「さっきの授業、よく分からなかくて・・・、よかったら教えてほしいんだけど。お礼に食事奢るから」

等沢山あるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう…_φ(°-°=)
やはり近づくためには普通に話に行った方が良いのかもしれないということですか…

お礼日時:2020/12/02 09:24

1ですね


ともだちづてしかないですね。
直はびっくりされますよww

たまたま相手があなたのことが気になってたなら
ドラマ的に展開しますが
人生は残酷なので 何?この人?
で最悪な展開になります。ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!