プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も始めようか迷っているところです。
ただ、もし稼げなくてもブログを書き続けることで得られる何かがあるなら始めてみてもいいかなぁと考えています。

当然人によるでしょうが、ぶっちゃけ月にいくら位稼げていますか?
また、収益以外にブログを書き続けるメリットを感じていますか?

この二つを答えていただきたいです。(どちらか片方でも構いません。)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>当然人によるでしょうが、ぶっちゃけ月にいくら位稼げていますか?



以前、メディアで注目されていた勝間和代さんが、「ブログで稼げるっていうけど、本当だろうか?」って自分で試された結果が本に載っていました。
それによれば、「普通にコンビニなどでバイトしたほうがいい」って結論になっていたと思います。
勝間さんは、文章を書くのは得意ですし、以前から書籍代に15万/月くらい払って勉強されていた方です。
そういうレベルの方が、ほぼフルタイムでブログに時間を費やしていたそうですので、「ちょっと片手間にブログやって稼ぐか・・」っていう一般人であれば、全く稼げないか、数千円/月でもあれば御の字かな?なんて思います。

なお、Google アドセンス審査では、独自ドメイン取得しての申請が必須となっています。
そのため、1000~2000円/月くらいの出費がかかると考えておくほうがいいようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!