アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが スマホのエリアとか
良くいうけど、アンテナたてたら
壊れないですよ!

自分家の TV 地上波や その他の
アンテナ壊れますか?

今 楽天が エリア拡大してるけど
後何年かしたら 変わらないでしょう

A 回答 (7件)

君んちが壊れなかったら全部壊れないのか。

すごい思考だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あなたの家はやすっぽいのか?
アンテナは、こわれない!
スマホ料金1000円にすれば
よい!
菅が、やればよい

お礼日時:2020/12/02 13:15

壊れますよね、天変地異でいうと


・雷が落ちる(耐雷設備がすべてについているとは限りません)
・電力線やバックホール光ファイバーの断線
 千葉・房総半島台風では、電柱・電信柱の倒壊や林木のまき添えとかで、多数の基地局が動かなくなりました。
・地震時などは、きちんと動くようになるまで復旧に数日から何週間もかかることもある


自宅TVアンテナだって、15ー20年くらいも経てば直しますよね。
エレメントが一部脱落したり、リフレクタにカラスが載って落ちたりすることがありますから。


アンテナといっても、ほとんどケースでは必ず「無線機」がついています。
電子機器とはいえ、これも適切に保守・メンテナンスしていかなければ、通信インフラにならないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

壊れないよ!
スマホの通信料金は、一律1000円に
しますと言えないのかな?
菅さんは?

それと、尖閣に日本の領土に
入ったら攻撃するとね!

トランプを日本の総理に

お礼日時:2020/12/02 13:10

スマホのエリアってスマホが圏外と表示されて繋がるなくなる


症状の事かな?携帯電話のアンテナもテレビのアンテナも
壊れるでしょう。壊れるから保守点検をしてるんだと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナは、簡単には
こわれない

お礼日時:2020/12/02 13:17

嘘言ってなんの得がある?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンテナは、そうは
壊れないですよ!
家のアンテナ 50年たってます。

お礼日時:2020/12/02 13:12

「エリア」と「壊れる」がりがわかりません。


「アンテナ立てたら」とは誰が?、個人が?
受信専用ならまだしも発信電波用のアンテナというなら許認可が必要ですよ?

スマホと「TV 地上波や その他のアンテナ壊れますか?」の関連も意味がわかりません。

で、最終的に質問は何?
    • good
    • 2

>>アンテナたてたら壊れないですよ!



何に使うアンテナですか?
スマホ用?
質問はもっとわかりやすく書きましょう。
あ、これって質問になっていない質問でしたね。
削除対象かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホや携帯の 下らないもの
ですよ!

お礼日時:2020/12/02 10:38

アンテナ台風ですぐ壊れるじゃん。

だからうちは光テレビに変えたけど。
それにソフトバンク時代は、突然繋がらなくなってサポート呼んだら家の中に公共アンテナを付けると言い出した。悪いとこピンポイントで消していく方法。外すときには金が要り、近くの人の共同中継局になると。速攻会社変えたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

うそいうな!

お礼日時:2020/12/02 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!