プロが教えるわが家の防犯対策術!

都構想が頓挫したことと関係ありますか。

A 回答 (31件中1~10件)

まあ、国民がバカというか、根拠なき安全論で、起こるべくして起こった状況です。



コロナは、
・ 薬がない
・ ワクチンがない
・ 死亡率や感染率が少ないがなぜか理由がわからない。

なので、いつでもヨーロッパやアメリカになる可能性があります。その状況は変わっていないが、

・ マスクの浸透
・ 自粛や、エチケット強化
・ 企業の在宅



・ 医療ノウハウの蓄積
・ 現場のがんばり

でなんとか感染爆発を抑えてきた。薬ができるまでは、医療崩壊を抑える方法はただひとつ。感染数拡大を抑えることだけですね。なぜなら、感染数に比例して、一定の重症化や死亡が出るので、医療崩壊させないためには、それいがい積極的に取れる方法はないのです。

なのに、GOTOです。馬鹿をこえて、あほの100乗です。

・ 経済のほんの一部の余暇需要。
・ 市場がシュリンクしたのに、カンフル剤で競争力ない業者を延命。
・ 単に族議員が私腹を肥やす愚策。
・ それに文句を言えない、あやつり首相。
・ 他の苦しい業界に施策なし。もちろん医療業者にも。
・ 感染拡大の明確な証拠がないからって、煽れば統計的に増えるのは、小学生でもわかる・・・・

と、感染拡大策をとり、自作自演で炎上させておいて、予想通りの結果になってもまだアクションがとれない。

責任をみとめず、指をくわえて医療崩壊を傍観。呑気な政府ですよね。自分の身は自分で守る。それ以外ありません。
    • good
    • 2

100億円もの税金も使った都構想住民投票で3蜜の原因を作った(その費用で感染防止や飲食店に対する補償を行った方が良かったのではないか?)という批判があります。



東京都は都知事選挙が加熱しない形で収めました。参考にすべきだったのでは。
    • good
    • 0

大阪が医療クライシス寸前なのは都構想のせいではなく、人口密度、繁華街の多さ、よく言えば自律性が高い、悪く言えばルールに従わないって地域性などの複合要因で感染者が予想以上に急増したことが原因じゃないかと思うんだが。

都構想の投票行動なんかが原因だったらピークはもっと早く来てるんじゃないか。
 それからGOTOがー!って言ってる人もいるけれど、じゃあなんで9月10月は鎮静化してたの?ってのと、観光客であふれかえってる京都が感染者数急増でないのはなんでだ?というのと、誰も観光でなんて訪れない愛知が急増してるのはなんでだって疑問がある。

 なんでもセイフガー!って言えばいいわけじゃないと思うよ。そのほうが簡単だけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すぐに結果が出ないのがコロナです。

お礼日時:2020/12/13 19:51

都構想を潰したから、やる気なくなったのですよ。


もう しらんわ!! って事でしょう。

表向き違うこと言ってるけど、誰だってやるきなくすわなあ
    • good
    • 0

NHKの関西エリアは、19:30からの定常番組を全て休止し、20:45まで、大阪府緊急事態宣言と、吉村知事の記者会見の模様が放送されていました。


 大阪が、医療崩壊の危機にあるのは、例えば感染者数では、東京都のほうが上回っているのに対し、重症患者数が、都道府県により基準が異なるため、単純な比較は出来ないと前置きをしながらも、東京都をはるかに上回っている。すなわち感染者数に占める重症患者の割合が非常に高いという点が、大きな問題となっているためです。
 新型コロナの患者を受け入れる医療機関は、エクモなどの特殊な医療機器を必要とする重症患者。そこまでは行かない中等症患者。そして軽症または無症状患者に分けられ、それぞれの医療体制の整った医療機関に入院することになっけいますが、この中で特に重症患者を受け入れる病床が大変逼迫している。大阪モデルだと、重症患者に割り当てられた全病床のうち、70%がふさがると、赤信号になるという基準ですが、まだ70%は辛うじて下回っているものの、このままのペースで重傷患者が増加し続けると、やがては70%を超えてしまうという危機感から、一足早く赤信号を発令し、全ての大阪府民に対し、不要不急の外出を出来る限り自粛してほしいという要請が出されました。
 このように、大阪の医療体制が急速に逼迫した最大の原因は、重症患者の数が急激に増加し、それを受け入れる医療機関の病床数が逼迫しているという点にあります。
 余談ですが、私も大阪府民の1人として、とりあえず明日は、天気予報でも寒くなる予報が出ているため、買い物はやめ、1日家にいる予定をしています。
    • good
    • 1

橋下市政のときに看護師を47%減らして今になって看護師足りないとか本末転倒ですよ。

    • good
    • 1

コロナの怖さ

    • good
    • 0

それは関係ないと思います。

あまりに新型コロナの感染者数の急増が激しいからだと思います。まずは、大阪市の公共施設の臨時休館や飲食店の営業自粛・商業施設の営業時間短縮(生活必需品以外は夜7時閉店)や夜間外出自粛(夜10時以降)を行うべきだと思います。これ以上傷口を広げないべきです。
    • good
    • 1

ありません。

感染数が上回りました。地球全体早く治まって欲しいです。とにかく隠蔽しなければ良かった。自由無し監視社会覇権独裁リーダー目!が。
    • good
    • 0

例えば、大病院の、感染者以外を転院させて、コロナ専門病院にします。


スタッフの治療効率がアップして、人数が少なくて済む(崩壊しない)
例えば、コロナ患者が混じった病院だと、感染してない人を診るのに、
服装を着替えないといけない。こういうロスの積み重ね。
気が付かない政治家、官僚はノータリン。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!