プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセス教えてください。
初心者です。

以前、勤めていた方が作成したアクセスがあり、
それを参考に新規のデータベースを作成したいのですが、
ファイルタブやホームタブ、作成タブなども表示されません。。。
F11キーでオブジェクトは表示されたのですが、
フォームやレポートのコピーもできず
デザートビューも表示できません。。。。

どのようにしたらよいか教えてください。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ご回答ありがとうございます。
    シフト押しながら開いたのですが、
    全然変わらず、、、
    開くとメニュー画面のフォームが表示されている状態で、F11でオブジェクトは表示されましたが、
    ホームやファイルタブは表示されないので、
    オプションとかも見れないです。。。
    またフォームやレポートもコピーができないです。。

      補足日時:2020/12/02 15:21
  • つらい・・・

    タブは表示されました。
    レポートやフォームがデザインビューで開けなかったり、コピーができませんが、どのようにしたらよいですか?

      補足日時:2020/12/02 16:06
  • へこむわー

    ありがとうございます。
    オプション開きました。

    フォームやレポートのデザインビューが
    開けなかったり、
    コピーができないのですがどうしたらよいですか?

      補足日時:2020/12/02 17:03

A 回答 (3件)

>ホームやファイルタブは表示されないので、


オプションとかも見れないです。

じゃあ、ファイルを開いたら、まずは新規作成かファイルを開くのショートカット、、(Ctrl+NまたはCtrl+O)を押してみてください。必ずホームの画面に行くと思います。

そうすれば、オプションを触ることが出来るようになるかと。
    • good
    • 1

Access分からないのに、無理に使い始めると時間が無駄になりますので、


Excelなら使えるという状況であれば、まずは、仕事が止まらないように勧めることがベターかと思いますよ。
    • good
    • 0

新規にデータベースを作成した場合は、そのようなことがないのであれば、そのデータベースファイル自体にそうなるように設定してある可能性が高いです。



下記の手順を行ってみてください。

1.ファイルを開く(ダブルクリックでも右クリックでも同じ)際にシフトキーを押しながら実行する。→多分通常のモードになっていると思います。

2.タブなどが表示されない場合、ホーム画面のオプションから、「現在のデータベース」に行き、各設定を見直しされてください。
主に「リボンとツールバーのオプション」や「ナビゲーション」あたりをいじることとなるかと思います。

元からのインターフェイスの設定を変えたい場合、オプション→リボンのユーザー設定 で行うとよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!