アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻とは音信不通。離婚に向けて子どもの転校含めて準備している様子

夫婦喧嘩がもとで、私が家を出ました。クールダウンのつもりだっのですが、妻は離婚に向けて準備しているようです。子どもの転校、自身の就職など。私は常にLINEやsmsなどで謝罪しやり直すよう呼びかけていますが、一切応じる気配はありません。LINEは既読にすらなりません。妻の母にもメールしますがこれもへんしんなし。どうも家族みんなで私らから保護しているようです。現状と先の見えない不安から私はうつ症状が出ています。今後私は何をすればいいのでしょうか?また次の展開はどんなことが想定されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

クールダウンのつもりだったと書いてますが、奥さんとは話し合っての別居とクールダウン期間だったんですか?


そうではなくて夫婦喧嘩をしてその場の感情で別居を勝手にしたのなら現状仕方ないのでは。

連絡が取れないなら自宅に行って謝罪と今後の事を話し合いたいと言えば良いと思います。会ってくれないなら手紙を投函。
ただ、気になるのは離婚や転校、自身の就職までの準備をしてるとなると余程の喧嘩だったんだろうなと思いますが、まさか暴力を振るったなどじゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は些細なことです。お互いヒートアップして、出て行けと言いました。その後、腕を掴んで出て行けと追い討ちをかけました。だから、私が悪いんです。妻は一切私を受け付けず、実家から入れ替わりたちかわり、援軍が来て守っています。メールも開封しないので手紙も読まないか、余計に刺激を与えると思い、カバンの中です

お礼日時:2020/12/02 14:00

許可も取らず飛び出したのは貴方なので仕方がないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

許可は取りました。というより、妻が子どもとホテル暮らしをすると言い出したので、それは子供にとってあまりにかわいそうなので、ならば自分が代わりにホテルに行くというところから、今はマンスリーに住むこととなりました。

お礼日時:2020/12/02 15:05

貴方が離婚準備をすれば良いだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その覚悟はあるのですが、まずは会話したいなとは思います。

お礼日時:2020/12/02 13:55

謝罪って…この文面から主さんの反省は見えませんよ。



そこまでご準備されてるのならば、奥様は相当な覚悟をもう決めてらっしゃるのでしょう。その様な手段で謝罪したつもりは迷惑でしょうし(届いてすらいないかもですね)、やり直す様なんて上から目線なセリフはご法度でしょうね。

どうしても離婚したくない!話したい!というのなら、連絡取れてる親御さんに伝えてみては?正直、奥様の両親へメールで訴えてる地点で態度が微妙過ぎます。本当に話したい!と思うのならなぜ電話しないのでしょう?出向かないのでしょう?誠意など見えません。

これでも受け入れてもらえないのならば、家庭裁判所へ調停の申し立てをしたら良いですよ。この場合は裁判所からのお呼び出しによって、話し合いの場が持たれます。

不安からうつ病とか何甘えてるんですか?被害妄想生まれてる様ですが、主さんのした行動で他の家族にも不安状態出てるかもですよね?奥様なんてそれを背負ってる立場ですよ。

自身で考えることすら出来ないのならば、弁護士でもどうぞつけたら良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。妻も精神的にダメージを受けてるのではないかと心配してます。先方の母親にメール電話はノーレスポンスですが、最後のメールは、もう連絡しないでください!でした。その後、謝罪と経緯、今と今後のことをビッシリ書いて手紙を出しましたが反応ありません。

お礼日時:2020/12/02 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!