これ何て呼びますか

口が閉じられないくらい歯並びが酷いです。
頭痛、肩こりもあります。

紹介された歯医者にまずはカウンセリングに行き、話を聞いてもらう予定ですが、カウンセリング前に何かと情報収集しておきたいので、質問させていただきました。

歯の矯正で気になる点としては、
・費用面(80万から100万)
・治療法、治療期間
・矯正のリスク
・妊娠しても矯正は続けられるか
・一度矯正すれば元に戻ることはないのか。

自分で思いつくのはこれくらいですが、違う観点でもご意見をいただければと思います。

A 回答 (1件)

①②は医院によって違うのでドクターに聞いて下さい。


③は矯正すると根殖が弱くなると言われてます。
④は続けられます。
⑤は戻らないように保定期間が数年かかります。それでも戻る場合があるので年に2回位は定期検診ですね。
回答しましたが、あなたのご質問は全て先生に聞くべきです。
あくまでご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!