新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

中3です。卒アル(個人写真)を7月くらいに撮りました。コロナでマスクを一日中付けているから、私の顔全体はニキビまみれでした。鏡も見たくないくらいに。そこで今更ながら
カメラ屋さんに電話をしてニキビ加工をお願いしたいのですが、なんと言えばよろしいでしょうか?変な話ですみません。

A 回答 (2件)

まず、親にバレたくないとかではないみたいなので親御さんにそのまま相談してみたら良いと思います。

あなたは学校にバレたくないのかな?だとしたらおそらく無理ですよそれは。最初の回答でも言った通り、カメラマンは仕事をしてるんです。
    • 0

うーん、それって絶対に学校側に知らされるのでは??学校で撮ったアルバム写真って事ですよね?

なので変えたいなら先生に相談するのが先じゃないですかね?なかなか難しいとは思いますが。
カメラ屋さんも学校と商売をしているので、生徒の要望を学校を通さずに勝手に受け入れたら、信用が下がりもう頼んでもらえなくなるというリスクがあります。
なので普通学校にとおされるでしょう。

思い出なので気になるのはよくわかります。親身になって聞いてくれる先生に相談したらよいのではないでしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

学校にカメラマンが来て撮ってもらいました。自分より、親にカメラ屋さんの方に電話してもらった方がいいんですかね?親だったら学校側の方に怒られませんよね(?)