プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンボ機が墜落事故を起こしたのは1985年の日本航空機123便墜落事故が最初で最後になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ジャンボ機って、「ボーイング747型機」の事ですよね。


もう退役していますので、そうなると思います。

数年前まで、日本国の政府専用機が、そうだった。
今は、新型機に変わりました。

あと、アメリカの「エアフォース・ワン」が、そうだったような。
世界では、この2機だけではないでしょうか。

エアフォース・ワンも退役すれば、新型機に変わると
思います。
    • good
    • 0

はい、国内では123便以降、ジャンボ機の墜落事故は起きていません。


海外ではそれ以前もそれ以降も毎年1度はどこかでジャンボ機の墜落事故が起きています。
http://www.airsafe.com/events/models/b747.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!