プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳ですがクレジットカード持ったことないです。
過去に金融トラブルなどはありません。
40歳で初めてのクレジットカード作れますか?
ネットで調べていて、キャッシング、リボもいりません。旅行保険もついていたらいいかなぐらいですETCカードとクレジットカードの年会費は無料がいいかなぐらいです。
初心者におすすめのクレジットカードはどこですか?
クレジットカードのいろいろ教えて下さい。
気をつけること、ポイントなどのことなど。

A 回答 (8件)

普通の量販店カード、line、楽天、yahooなどのカード、その他いわゆる無料カードならまず間違いなくもてるし、あなたの給与が入って来るメイン銀行のキャッシュカード一体型のやつでも問題なく通るでしょう。



スーパーホワイトだから通らないなんてのは昔の話か、いきなり与信枠の大きい難易度の高いカードに申し込むとかした場合のみ。
    • good
    • 0

郵貯がベスト。


余分なサービスが付いていないものがベスト。
    • good
    • 0

んー


どーだろー?
その歳でカードを持っていないのが問題かも?

昔、会社の先輩と同時にカードの申し込みを
した事があります、私は、23歳先輩は30歳です
当然ですが先輩のほうが給料は高いです

二十歳の頃からローンを組んで3年で完済しました、クレヒスがありましたので審査にストレートで通りました

先輩はクレヒスが無かったので審査に通りませんでした

しょうもない物をローンを組んで1年で完済、これでやっと審査に通りました

三井住友VISAカードとかを作るのなら、ある程度 の審査は覚悟したほうがいいですよ

スーパーなどのカードは審査が緩いです

ただ40にもなったオッサンがスーパーのカードを出すのって恥ずかしいですから <( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 0

年会費無料のカードは沢山あります。


おすすめのカードは、使う人の生活スタイル
利用目的により違うので
あなたがなぜ、今になってカードを作ろうと思ったのでしょうか?

キャッシュレスが便利だという理由なら
何のカード会社でもかまわないと思います。
イオン、セゾンなどは審査も甘く気軽に申込できると思います。
カードよりPayPayやau PAYなどのほうが得点は多いと思いますけど・・・

通販などよく利用するのでしたら
Amazonや楽天のカードを使うとポイントが貯まります。
また、公共料金など毎月の支払いをカードにすることで
ポイントが貯まりお得でしょう。

ETCカードについては、カード自体の会費が無料でも
〇円〇回以上の利用でETC会費無料という
条件付きも多いので気を付けて下さい。
関係のない情報になりますが
高速道路をよく利用するなら
ETCマイレージサービスに登録するとお得です。

旅行が趣味なら、マイレージがお得に貯まる
ANA系のカード
    • good
    • 0

楽天は審査がユルいので、そこでクレジットヒストリーをある程度積み重ねれば、多少敷居の高いカード会社でも通りやすくなります。

カードデザインはダサイけど。

どのカードも、ポイントは精々1パーセントが最高値です。1.5%とかあっても、年会費が高かかったり、ポイント利用に関して面倒な条件があったりするので、そこは注意点。

人気のカード会社は、トラブル時に電話が繋がりにくかったりするし、別のアホなカスタマーのよる(カード付帯の)特典の過剰利用のせいで、カードの特典やサービスが改悪されることがあります。なので、個人的には3番人気くらいのカード会社がオススメ。

そこらへんを念頭において選べば、ほぼ大丈夫。
    • good
    • 0

まず、一定の収入があれば問題はありません。


それと40歳まで作ってこなかったということは、特段カードを持たなくても不便を感じなかったということなので、無理して作ることもないと思いますが、作る理由は何でしょうか?

ここでいろんな条件検索ができます。
http://みんなのクレジットカード.com/?id=gp_fe&utm_source=12&utm_campaign=962533168&utm_term=51279&utm_medium=cpc&utm_content=text&gclid=EAIaIQobChMImajtzOeu7QIVk6-WCh1OqQ4pEAAYASAAEgI6IfD_BwE
    • good
    • 1

楽天カードでええやろ

    • good
    • 1

私はアマゾンのマスターカードを持っています。


アマゾンで買い物するので、ポイントもつくし、
マスターカードなので、
だいたいのところで使えて便利ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!