アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランエボ10ですがホイールのインチアップしました。19インチを履き、タイヤは45(扁平率)にしてしまいました。そのためタイヤハウスに干渉してしまい、タイヤが日々削れてるようです。35(扁平率)にすれば干渉しないのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.4です。



〉ハンドルを切るとタイヤハウスに干渉する
 ➡オフセットが問題無いのにタイヤハウスに干渉するなら、タイヤの直径が合っていない(大きい)のでしょうね(^^;)

できれば、標準タイヤの直径に近くすることをオススメします。

タイヤハウス(=ホイールハウス)との隙間を不必要に小さくしても、
・ホイールハウスとの干渉
・メーターの誤差
・そもそも、見た目に差は無い
等、
「百害あって一利無し」
ですから(^^;)

標準のサイズは、
メーカーが研究を重ね、そのうえでバランスを決めています。
なので、それを崩すには、
メーカーの研究者以上の知識が必要ですよ(^^;)

ましてや、
ランエボクラスなら尚更かと(^^;)

某自動車会社の研究者より。
    • good
    • 0

オフセット等も関係すると思いますが、


タイヤは、ボディーの幅より内側に入っていますか?
入っていないと(面イチでも)車検は通りませんよ?

内側に入っているなら、そうそうタイヤハウスに干渉することは無いと思いますが・・・

ちなみに、
偏平率で対応できるレベルなら、偏平率を下げれば直径が小さくなるので、干渉しなくなる可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツライチまでいってません。
ハンドルを切るとタイヤハウスに干渉するので扁平率かなーと思いました!

お礼日時:2020/12/03 20:09

速度計は良いのか?


ずれたままで
車検通らんし
なにやってんだか
    • good
    • 0

19インチに45タイヤ……。


何Jのホイールかわかりませんが、扁平率高すぎですね。

35でいいかどうかはホイールの厚さ(J)によるので何ともいえませんが、純正のタイヤの最外径と差が出ないようなホイールとタイヤの組み合わせにしないと、スピードメーターもオドメーターも正確に出なくなるし、外径が大きくなると加速も悪くなります。

純正と同等の外径になるように調整してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インチをアップしただけでインセットはノーマルと同じ8.5jです。
タイヤを45にしたことで直径が大きくなり干渉するのかなーって素人感覚で思ったんですが〰️

お礼日時:2020/12/02 18:35

幅は??



幅x扁平率÷100 が高さ(mm)です。 
高さとホイールの半径を合わせたものがタイヤの半径です。
幅を変えていなければ、タイヤの半径が同じであれば、干渉はしないということになります。
幅を増やした場合は、干渉する可能性は高くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハンドルを45度程切るとタイヤハウスに干渉します。インセットはノーマルと同じ8.5jです。
やはり扁平率の問題でしょうか?

お礼日時:2020/12/02 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!