プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の ハンドルの左にあるのは ワイパー
写真のが (REAR) ) 1番上 下にすると なんか音はするのですが 分かりません。
これは何ですか?

「車の ハンドルの左にあるのは ワイパー 」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

ほかの回答どおり、「リアワイパー」のスイッチです。



「OFF」は切、「ON」は入(ワイパーが作動)です。

「OFF」の下側のマークの位置にするとリアウィンドーにウィンドーウォッシャー液が噴射されます。但しウォッシャー液が出るだけでワイパーは動きません。

「ON」のさらに上側のマークの位置にするとワイパー作動中にウォッシャー液が噴射されます。

いずれも指で回し続けていないと自動的に「ON」や「OFF」に戻ります。

また、リアワイパーのウォッシャー液のマークにスイッチを入れた場合、ボンネット内のウォッシャー液のタンクからリアワイパーまでウォッシャー液が届くまで、数秒間のタイムラグがある場合もあります。その際はウォッシャー液が出てくるまでモーター音だけが聞こえる、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番 超分かりやかった

お礼日時:2020/12/03 11:58

ピュッ、ピュッ、と液を飛ばす。

    • good
    • 0

ウォッシュ液を噴射する動作をします。



ウォッシュ液が出てないという事でしょうか。
ならば、
 ・ウォッシュ液が無い
 ・液を送る管が切れているか、外れているか、詰まっている
 ・噴射するノズルが目詰まりしている
 ・液を送るポンプが故障している
などの原因が考えられます。

自身で対処できないのであれば、ディーラーや修理工場に作業を依頼しましょう。
    • good
    • 0

取説をよく読みましょうね。

    • good
    • 1

リアワイパー



回せよ
    • good
    • 0

● 「REAR」の文字に「ON」とを合わせると、リヤワイパーが動作。



● 「REAR」の文字に、「ONの上の図形」(ウィンドウォッシュー液の図形)とを合わせると、リヤワイパーに「ウィンドウォッシュー液」が出る。




> 写真のが (REAR) ) 1番上 下にすると なんか音はするのですが 分かりません。これは何ですか?

前述の、「リヤワイパーが動作」のモーター音と、「ウィンドウォッシュー液」のモーター音でしょう。

もし、「リヤワイパーが動作」のモーター音はするが、リヤワイパーが動かないならリヤワイパーの故障でしょう。

「ウィンドウォッシュー液」のモーター音はするが、ウィンドウォッシュー液が無いとか、パイプの目詰まりなどの故障でしょう。
    • good
    • 0

振り返って


リア ガラスを見てね
、、ヾ(--;)
    • good
    • 0

後ろの窓のワイパー動作と、そのウォッシャー液が出る音でしょう。

但し、液が空なら液が出ないで音だけでしょう。
    • good
    • 0

リアウィンドウを見ながら操作するとすぐ分かります。

リアウィンドウのワイパーで、上が汚れを取るためのウィンドウウォッシャー液が出ます。真ん中はワイパーが往復します。下はワイパーを止めます。
    • good
    • 0

No.11です


「REAR」とは英語で「うしろ」という意味です。
クルマから降りて、後ろに回ると後ろの窓にもワイパーが付いていますが、それを動かすスイッチです。
絵が書いてありますが、一番上は水を噴出して、後ろのガラスを濡らして、同時にワイパーが動くサインで、一番下はただ水が噴き出すだけです。
上から二番目の「ON」は「入」ですので、後ろのガラスのワイパーが動きます。その場合水は出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!