プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人じゃない人からクリスマスデートに誘われました。


高校生です。私は他校に年上の好きな人がいて、一度告白しましたが、まだ元カノの事がふっきれてないから、待って欲しいと言われました。そして今4ヶ月以上待ってます。

そして、他の男子からクリスマス空いてる?と誘われました。その人は学校でも休み時間のたびに私の教室に来たり、一緒に帰ろ、お弁当一緒に食べよう、と誘ってきますが、私はいつも断ってます。

好きな人とのことでも悩んでいるのに、他の人からのアプローチに困っています。どうすればいいですか?
好きな人がいつになったら元カノを忘れられるのか、忘れたら私と付き合ってくれるのか、と考えるととても辛いです。
その人は来年大学生になってしまいます。
もう諦めて、アプローチしてくる男子の方に行くべきでしょうか。。。

A 回答 (3件)

好きな人は4月から大学生になるし、新たな大学生の出会いがあるので、恐らく高校生のあなたを選ばないのかと、彼は考えているんじゃないかと思います。


じゃハッキリ断れよって話ですが、今はまだ高校生だし、でも元カノも好きだし、とりあえず今は保留にしておこう!って感じで月日が流れ、大学での同じ大学生同士の恋愛を選ぶんだと思います。
大学生で高校生と付き合ってる方がレアにはなるので、その様な環境の変化もあるので、好きな人はもうないと考えた方が良いと思います。

アプローチされてる男子は、あなたはまだ男子を好きになれてないので、付き合っても良いかなと思えるなら、今は友達として色々知って行きたいと前向きな姿勢を示せば良いのでは?
そこから付き合うかどうかを考えれば良いと思います。
    • good
    • 1

アプローチして来る男子には、


「好きな人がいる。」
と、ハッキリ言った方が良いでいしょう。
好きな人に対しては、もう少し、積極的に出ても良い様に思います。
好きな人のハートの割合を、元カノからアナタへと、増やして行きましょう。
逆に、クリスマスが空いてるかどうか、聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

アプローチ君に好きな人のこと相談すればいいだけではないでしょうか?アプローチ君がどう言う出方するのか楽しみです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!