アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年くらい前だと思います。
「カトちゃんケンちゃん」か「ひょうきん族」か、その類の番組だと思うのですが、次のような内容のビデオが印象に残っています。

ある人が空き缶をポイ捨てする。
→その缶が転がっていくうちに、もっと大きなドラム缶にぶつかり、ドラム缶が転がり出す
→そのドラム缶が大型トラックにぶつかって、トラックが暴走始める
→最後には大火事か何か大惨事になる
→「空き缶のポイ捨てはやめましょう」みたいなメッセージが出てエンドロール

このビデオが流れたのはどの番組だったのでしょうか?
また、出来たらその番組は現在ビデオ・DVDなどになっているのかも教えてください。

A 回答 (2件)

私も15年か16年前にそのような内容のものを


当時TBSでやってた「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」で見た記憶があります。

下記サイトにビデオがありましたが、この内容のものが収録されているかは分からないですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカトちゃんケンちゃんごきげんテレビでしたか!
スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/06 23:03

既に答えは出ているので申し訳ないのですが・・・



確かに「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の平成4、5年頃のエピソードで、私も見ました。

初めは捨てられた空き缶のメルヘンチックな旅、と、思いきや、最後はビル群の崩壊(アメリカなんかのビル爆破解体の画像を使用)という派手な話で、かなり斬新なギャグでしたね。

当時のカトケンはカーチェイスやヘリを使ったアクション、ロバート・イングランド本人がフレディ役(「エルム街の悪夢」)で出演したりレスリー・ニールセンがゲストとか、豪華なバラエティでした。

地上波は無理でも、スカイパーフェクTVの「TBSチャンネル(ch363)」やドリフ、カトちゃん志村さん関係の放送の多い「ファミリー劇場(ch361)」などでリクエストされるのも良いかと思います。

「TBSチャンネル(ch363)」
http://www.fami-geki.com/

「ファミリー劇場(ch361)」
http://www.fami-geki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりカトケンでしたか。
当時のギャグって、今思うとすごくハイレベルだったと思います。
ビデオ探してみますね!

お礼日時:2005/02/08 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!