プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日当方所有の古い軽自動車の助手席ドアガラスを何者かに粉々に割られました。車内に盗るようなものは何もなかったのでここ数年揉めている相手の嫌がらせかと思われます。すぐに110番して警察に来てもらいましたが、被害者である当方の全ての指の指紋と左右の手のひらの紋まで取られました。当方は犯罪者でもないのにこのような事をされて非常に嫌な思いをしたのですが、はたしてドアガラス一枚で本当にここまでする必要があるのでしょうか?はっきり言ってドアガラスを割られた以上に気分が悪かったです。

A 回答 (3件)

サイドウインドウは力のある人とならボールペンでも割ることが可能です


一点に集中させて力を掛ければ粉々になります

その時に体を支えるのにボディを触りますから、そこに犯人の指紋が残ります

あなたの指紋と犯人の指紋を区別する為に、あなたの指紋を採取したんです
    • good
    • 0

こんばんは



災難でしたね。

犯人を特定するのに、あなたの指紋を取る必要があります。複数の指紋が出た時、あなたの指紋が解っていれば、早く犯人を捕まえられます。

推理小説を読むと指紋を取るなんて日常茶飯事です。

それとも、犯人が捕まらなくてもいいのでしょうか??犯人を捕まえるためには進んで協力しましょう。

早く犯人が捕まりますように!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。以下、先のかたと同じになります。出先のスマホからですがどうもコピペ出来ないみたいで省略させて頂いてすいません。

お礼日時:2020/12/02 21:15

指紋が検出されました! 至急来てください! と突然連絡入り 用事や仕事もさておき 慌てて飛んで行ったら すいませんこの指紋貴方の指

紋だったみたいです 最初で貴方の指紋も取っておくべきでした 御足労申し訳ない と言われる方が100倍腹立つんじゃないです?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。車内に何も載せていないので今回のケースは窃盗目的で無いのは一目瞭然です。車には触れずに助手席ドアガラスはちょっとやそっとでは割れないのでハンマーか金づちみたいなもので叩き割ったと考えられます。だいぶん以前に普通車のリアウィンドウガラスを割られた際には(被害額は今回とは比較にならない大きさでしたが)その時は指紋ひとつ取られませんでした。それは一体どういう事なのかな?と思います。今回は当方に有無を言わせず半ば強引に当方の手を取って採取されたので、うがった考えかもしれませんが指紋を集めれば警察官もしくは警察署のポイント(あるいは成績)にでもなるのかな?という印象を持ちました。

お礼日時:2020/12/02 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!