システムメンテナンスのお知らせ

女子大学の硬式庭球部に入ろうと思っています。

今までは習い事で趣味程度に硬式テニスをしていたのですが、試合などに出たいと思い大学では硬式庭球部に入ろうと思います。

そこで思ったのですがテニスをしている人はお金持ちのイメージがあります。

家はあまり裕福ではないのですが、馴染むことが難しかったりするでしょうか、、

gooドクター

A 回答 (2件)

テニス部になると、活動日も多くなり、合宿回数も多かったりで、年間の部費はかかりますけど、だからと言ってお金持ちの人だけとは限りません。

普通にバイトで稼いで払ってたりしますよ。

テニサーだと部活よりは年会費は安いです。
部活動様にみんなバイト代から支払ったりしてます。

試合数に関しては部活の方が多いですが、その分お金はかかります。
サークルも試合はあります。
中高の部活と異なり、部長の方針次第で内容は変えれるので、試合数も部員の意見として提案すれば、練習試合としては増やす事は可能です。

ちなみに部活だと年間合宿含めて、10万以上はかかります。
ウェアーに関しては、部活やサークルの方針次第で変わりますが、チームジャージを作るなら、それが試合着になります。

私はテニサーで、チームウェアはウィンドウブレーカーだけなので、試合着は自由でした。
テニサーも本格的なのから遊びのテニサーもあるので、やるなら本格的なテニサーが良いです。
皆さん中高部活経験者が多いので、あなたもやりやすいと思います。
私はスクールも部活も本格的だったけど、バイトもしたかったからサークルにしました。
部活の方が強い人が多いか、そうとは限らないです。
サークルでも強い人は強いです。
なので金銭的な事を考えたら、サークルのがやりやすいです。

私は学科の友達よりも、サークル仲間の方が絆はあり、卒業してからも続いてます。
飲み会や帰りにご飯食べに行ったりとかもあるので、馴染みやすいと思います。
ただ出会い中心な子は省かれて、退部していく子もいました。
本気でやりたいと思うなら、部活や本格的なサークルならやっていけます。
とそんな感じです。
    • 2

簡単です。

ラケットと服装を整えれば済むだけ。

大坂なおみそのまま真似すれば。ラケット、服装、シューズすべて。カッコいいよ。

私はビヨンボルグを真似てました。
    • 1